ヘアドネーション

NO.1087

 

 

 

 

今回のお客様は!!

 

バッサリカットを決意した

Oさん!!

 

 

せっかくバッサリ切るのだからと

いうことで

 

 

前々から気になっていたという

 

ヘアドネーション

 

 

に髪を送りたい!!

 

という想いを実現することに

なりました~~(^_-)-☆

 

 

 

 

ヘアドネーションとは??

 

 

小児がんや無毛症などの病気を抱える子どもたちや、

事故などで髪の毛を失ってしまった子どもたちは、

医療用のウィッグが必要になることもあります。

 

しかし、子ども用のかつらやウィッグなどは、

 

サイズやデザインもバリエーションが少なく、、

帽子を被ったりして隠す手段しかできない場合もあります。

 

 

また、人工毛のウィッグよりも人毛でのウィッグが好まれるのですが、

人毛でつくるフルウィッグはとても高価で、

 

医療用ウィッグを求めている子どもたち、

すべてが手にするのはむずかしいのです。

 

 

ヘアドネーションとは、

 

人毛100%の医療用ウィッグを無償で提供するために

髪の毛を寄付する活動

 

のことを指します。

 

 

日本では、まだあまり認知度の低い活動でしたが、

 

近年、テレビ番組や有名人による

寄付活動が盛んになったことによって、

 

少しずつですが、日本国内にも浸透してきました。

 

 

 

 

ということで

 

最初にヘアドネーションに必要は長さを

キープしてゴムで結んでブロッキングします!!

 

 

 

 

そして、そこから

カットしていくんですが

 

 

せっかくこんなに大切なロングヘアーを

バッサリいくので

 

自分でもセルフカット(笑)

 

 

 

 

 

この毛束たちが

 

大活躍しますよ~~!!

 

 

 

 

 

で、そこから

 

バッサリカットした髪を

整えるべく

 

ショートスタイルに!!

 

 

 

Oさん自身、数年ぶりのショートヘア!!

 

 

とってもいい感じですね💛

 

 

 

 

ヘアドネーション

素晴らしいですね!

 

誰かの役にたてるって

とっても嬉しいし、パワーが出ますよね!!

 

 

Oさん、いつもありがとうね~~!!

 

 

またお待ちしてますね(^^♪

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、また明日~~✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇