炭酸の役割とは?

NO.1053

 

 

 

 

 

もう一つの大切なキーワード、

 

炭酸!!

 

 

 

について

 

炭酸というと、みなさんどんなイメージ

がありますか?

 

 

なんかシュワシュワした

イメージ(笑)??

 

みなさんの身近な存在ですよね!!

 

 

ぼくも毎日のように

お世話になっている炭酸といえば

 

 

こちら

 

👇

 

 

 

 

炭酸水とルービー!!

 

これにはほんとに毎日

お世話になっておりまっす( *´艸`)

 

 

 

 

 

で、

 

 

よく、炭酸は髪や頭皮にも良い!

 

と、聞いたことがあると思いますが

炭酸がどう良いのかを

 

 

 

簡単に説明したいと思います!!

 

 

 

 

炭酸とは何なのか?というと、

 

 

 

 

炭酸とは、

 

 

 

水に二酸化炭素が溶けたもの

 

です!

 

 

 

 

この二酸化炭素が肌につくと?

 

 

肌が窒息して、酸欠状態になり

肌が苦しい状態に追い込まれます…(´・ω・`)

 

 

 

 

で、

 

肌がその酸欠状態から

正常の状態に戻ろうと、

 

 

肌本来ある自分の力を

 

ものすごく

発揮させようと頑張りだします!!

 

 

 

 

 

この肌の頑張りが、

 

 

血行促進!肌の活性化!!

 

なんですね~~(^^♪

 

 

 

 

 

なので、炭酸を使用するということは

 

 

 

 

 

 

 

肌の状態を意図的に

 

酸欠状態に追い込んで、

 

 

肌が本来もっている力を引き出して

 

新陳代謝、血行促進を促して

 

肌を活性化させる!!

 

 

 

 

という効果があるんですよ~~!!

 

 

 

 

 

だから、炭酸を使ったヘッドマッサージは

とても意味のあることなんですね!

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

ヘッドスパにまつわる

大事なキーワードを簡単に説明して

きましたが、

 

 

では、

 

 

実際にガーデンのヘッドスパメニューは

 

どのように行っているのか?

 

 

 

 

 

 

を、メニューごとに紹介して

いきますね~~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、また明日~~✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇