ガーデンのハナヘナ活用法!その①

NO.1048

 

 

 

 

ハナヘナシリース”

 

続いてますが、今回は!!

 

 

ガーデンでは実際に

どのようにハナヘナを活用して

 

どのように活躍しているのかを

 

紹介したいと思います!!

 

 

 

ガーデンのハナヘナ活用法

その①!!

 

ヘアカラー(白髪染め)

として活用する

 

 

ます”は基本の活用法です!!

ハナヘナのメリット、

 

ダメージ0!

頭皮の活性化!

 

これを最大限に活かしたハナヘナカラー!!

 

しかし、

カラーとして活用する場合、

こんなデメリットもあります

 

 

色の種類が

ナチュラル(オレンジ)

インディゴ(ブルー)

 

の2色しかありません

 

ということを、しっかりと踏まえまして

 

さっそく染めていきましょう!

 

ハナヘナナチュラルを

白髪部分に塗布

 

 

 

 

しばらくおいて

 

シャンプーして乾かしてみると

 

 

見事に白い部分がオレンジに!!

 

 

これがハナヘナ1度染め

の状態です!

 

このオレンジの色味でOKなら

これで終了ですか、

 

ブラウン色味にしたければ

 

ここからインディゴを使って

2度染めを行います

 

さっきのオレンジの部分に

インディゴを重ねて塗布していきます!

 

これによってどうなるのかというと

 

オレンジにブルーを足して

ブラウンを作っちゃおう

 

ということです(^^)/

 

 

しばらくおいて、シャンプー!!

 

そしてかわかしてみると

 

オレンジの部分にブルーが

重なって

 

グリーンっぽい色味に!!

 

これがハナヘナ2度染め

の状態です!

 

 

ブラウンに染めたかったのに

グリーンはちょっと…。。

 

 

と、思ったかもしれませんが

これで仕上がりではありません!!

 

ここから自然酸化するのを

待つと

 

 

ナチュラルブラウンに

酸化によって変化していきます(^◇^)

 

 

これが、ガーデンで活用している

 

ハナヘナ白髪染め

2度塗りバージョンです!!

 

 

カラーによるダメージや

頭皮の荒れなどが気になる人や

 

ナチュラル志向なかたに

ピッタリです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は

 

ガーデンのハナヘナ活用法

その②!!

 

 

について説明しますよ~~!!

 

 

 

 

続きます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、また明日~~✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇