カラーバターを塗ってみよう!

vol.554

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です

 

 

 

みなさんは、

カラーバターってご存知でしょうか?

 

 

 

カラーバターとは?

 

 

こちら

 

コチラ

 

{F2EED15D-C1C4-4AA3-B626-DBAEF16A940A}
 
 
 
色んな色があります!!
 
 
カラーのようなバター
 
 
 
 
ではなくて(笑)
 
 
 
 
 
バターのようなカラーですそうだ!
 
 
 
 
 
 
カラーといっても、
従来のヘアカラーみたいに
 
髪の内部に浸透して
発色するようなタイプではなく、
 
 
髪の表面に吸着して色味を表現する
という、
 
どちらかといえば
ヘアマニキュアに近いタイプのカラー剤ビシ!
 
 
 
もっといえばトリートメントに色素が
混ざったようなもの
 
それがカラーバターです!!
 
 
 
 
 
 
このカラーバターの長所は、
 
そんなに髪にものすごく吸着しないので、
2.3週間したら色味が落ちてくる所!!
 
 
 
 
え、それって
長所じゃなくて短所じゃんウンウン
 
 
 
 
っておもうかもしれませんが、
 
 
色味がわりと早く落ちるということは、
 
逆に気軽に色んな色味を楽しめるそうだ!
ということです
 
 
 
 
 
それではさっそく、
 
 
ぼくもカラーバター初体験したいと
思います!!
 
 
まずはビフォー目
 
 
ダウン

 

 

{7C614F6D-4AAA-44BA-9ECF-349CAFAAD29A}

 

 

 
 
 
前回はカラー剤の
アッシュブラウンに染めたのですが
 
色素が落ちてきて少し明るくなり黄色味が
出てきましたびっくり
 
 
 
で、今回は、こちらの
 
カラーバター
シルバー!!
 
 

 

 

{8681C17A-7C7C-45B2-BDBE-9CC48D0C7A99}

 

 

 
 
中身はこんな感じ目
 
ダウン

 

 

{A8B6A84E-73CB-48B0-82AF-042FCF781E10}

 

 

 
 
これを塗って抜けたアッシュ色を
補修してみたいと思いますそうだ!
 
 
 
それでは自分でぬりぬり
 
トリートメントみたいなものなので
カラー剤のようなダメージはまったくありませんひらめき電球
 
で、仕上げにしっかりとモミモミして
 
 
 
 

 

 

{812172BB-156D-4D9F-8C7F-E524DC3489C7}

 

 

放置タイム突入GO
 
 
 
 
カラーバターは、ヘアマニキュアみたいに
塗る前の髪の下地状態が、とても重要で、
 
 
 
明るくなっている状態で
あればあるほど
 
 
 
コチラ
 

 

 

{3502C2E5-39F3-49C6-BFC5-07F85A036DD0}

 

 

 
 
キレイにビビットに色味を表現出来ますそうそう
 
 
 
 
 
金髪にピンクのカラーバターを塗ると
 
 
 

ダウンダウン

 

{BAB1D1F8-589B-4FCA-8587-37E806CD41B5}

 

 

 
こんな感じにもカンタンに出来ますニコニコ
 
 
 
 
 
 
で、いよいよ仕上がりは
 
こちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン
 
 
コチラ
 

 

 

 

 

 

{98D98422-F932-454A-BF85-79F1F1726F17}
 
 
シルバーの色味が
ほんのりと入りました目
 
 
ぼくの下地はそこまで明るくなかったので、
シルバーの仕上がりも
 
 
 
 
ビビットではなくほんのり
 
質感は、しっとりとして艶やかに
なりましたそうだ!
 
 
 
 
 
比べてみると
こんな感じ
 
 
コチラ

 

 

{A0FEA037-94DF-4EC6-A82C-1BF45225B532}

 

 

 

 

 

 

 

ほんのりシルバーが入りって

色味の補修ができました!

 

 

 

と、このように

 

 

下地を明るくして

ビビットなカラーも楽しめるし、

 

 

暗い下地からでもカラー補修をダメージなく

出来たりと、

 

 

なにかと楽しめるカラーバター音譜

 

 

 

気になる方はいつでもご相談下さいね〜ニコニコチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、また明日~~✌

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇