シャンプーを変えても頭皮の荒れは治りませんよ~

vol.459

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です

 

 

さあ、

前回からの答えひらめき電球

 

 

 

 

頭皮トラブルには

市販のシャンプーではなく

 

サロンシャンプーに変えたら

頭皮の状態は良くなりますよね~~~??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{2F19B9AF-DA1D-42B1-AC61-6534E317CA92}



 

 

 

 

 

ぼくの答えは…

 

 

 

 

 

シャンプー云々いう前に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭皮に異常のある場合は

必ず皮膚科で相談してみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが頭皮トラブル改善の

第一歩だし大切なことですビシ!

 

 

{A07CD66D-CFF6-489A-AFE9-CCCDE90994DA}



実は

 

この内容の記事は

 

過去にも何度も取り上げて書いているので

 

 

大方の答えの予想ができた人も

多いかと思いますが

 

 

 

 

でもこの問題は

 

何度も何度も言っていかないと

ダメだと思いまた記事にしましたキッパリ

 

 

 

 

 

ちょっとした乾燥肌やカサカサ

 

 

べとべとな脂質の多いお客様が

悩んでいらっしゃる

 

 

 

というのなら

 

 

ここまで声を大にして言いませんが

ご相談いただくお客様のほとんどが

 

 

かなり頭皮の状態が

ひどくなっていらっしゃる方が多くて

 

 

 

 

その方は、いつもパーマやカラーを

しているわけでもありません

 

 

 

なので、どうしても

その頭皮の荒れの原因を

 

 

自分が今使っている市販のシャンプーが

良くないのだと思い

 

 

 

だったら、

 

 

 

市販ではなくちゃんとしたサロンで販売している

シャンプーを使えば

 

この頭皮の状態は

改善できるはずだ

 

 

 

という思いから

 

シャンプーについて相談に来られる

方がたくさんいらっしゃいますビックリマーク

 

 

 

 

しかしぎくっ

 

 

 

その思いは

けして間違ってはいませんが

 

 

それよりもまずは

 

 

頭皮の状態にあわせて

皮膚科で診断してもらいましょう

 

 

 

前回からいうように

シャンプーは頭皮の荒れを治す

薬でも何でもありませんよ

 

 

シャンプーは頭皮を洗う洗剤です

 

その洗剤を違うものに変えたからと言って

頭皮の荒れが治るものではありません

 

 

 

なので、まずは荒れた頭皮の状態を

皮膚科で診断してもらって

 

そこから頭皮の改善策として

いつも使っているシャンプーなどを

 

もう一度見つめなおしてみた方が

絶対に良いです

 

そこからがスタートです!!

 

 

 

頭皮トラブルの原因は

いろんな理由があると思いますそうそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強引な自分だけの判断や

 

なんでもかんでも

このシャンプーを使えば大丈夫ですよ~!!

 

 

 

 

 

 

という言葉に惑わされずに

 

 

 

深刻な頭皮の状態に合わせて

早めに皮膚科での診断を受けましょうね~~音譜

 

 

 


 

 

それじゃあ、また明日~~✌

 

     

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇