白髪の対処法 その③

vol.414

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です

 

 

 

今回はひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

白髪対策法

染めるバージョン!!

 

 

 

 

 

前回の塗るバージョンと違って

染めるは

 

 

 

 

髪の内部まで浸透させて髪を

染めて白髪をカバーする方法!

 

 

 

 

 

この染める

というのにも

 

 

大きく分けて3つありますビックリマーク

 

 

 

 

白髪染め

 

おしゃれ染め

 

 

ヘナ

 

 

 

 

 

 

白髪対策法なので

当然、白髪染めでしょうなずく☆

 

 

 

 

 

と、言いたくなる気持ちもわかりますが

 

 

 

実はそういうわけでも

ないんですよ~ニコニコ

 




 

{F7A69A53-0D02-4F9A-8D34-A5465A2C51B9:01}






白髪をカバーしたいから

白髪染めで染める

 

白髪染めで染めなきゃいけない

 






 

とは限らないんですキッパリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかと言うと目

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの白髪の状態や

 

 

目指す方向でチョイスする物が

人それぞれ違ってくるんですそうだ!

 

 

 

 

 

白髪を染める

という行為は同じだけど

 

方法や目的が違うビシ!

 





 

カラー剤の成分は

脱色剤と染料が混ざり合って出来ていますそうだ!

 

 

 

 

 

おしゃれ染めの成分は

 

脱色剤が多く含まれていて

染料は少なめビックリマーク

 

 

 

白髪染めは

 

 

染料が多く含まれていて

脱色剤は少なめビックリマーク

 

だからおしゃれ染めは

髪を明るく出来るし、

 

白髪染めは

白髪をしっかりと染めることが出来るそうそう

 

 

 

 

 

 

例えばひらめき電球

 

 

同じ6番(トーン)のカラー剤でも

おしゃれ染めと白髪染めでは

 

 

 

脱色剤と染料の配合の違いにより

 

 

白髪染め6番の方が

 

おしゃれ染め6番よりも

白髪がよく染まるんです(暗い)

 

 

 

 

これをしっかりと理解したうえで

 

 

 

 

じゃあ、

あなたはどんな風に染めたいですか??

 

 

を考えてみて、

カラー剤を選んでみますビックリマーク

 

 

 

 

 

白髪を染める

のはもちろんだけど、

 

 

 

 

 

 

白髪以外の髪(黒い髪)の部分を

どうしたいのか??

 



そこを考える必要がありますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく白髪をしっかりと染めたい

黒髪の部分は明るくなくてよい

 

という方は、

白髪染め6番をチョイスビックリマーク

 

 

 

 

 

 

白髪も染めたいけど

黒髪の部分は明るくしたい

 

という方は

おしゃれ染め6番をチョイスビックリマーク

 

 

 

 

 

ということになりますそうだ!

 




 

 

そして

 

 

もうひとつ注意しないと

いけないのが

 

 

 

白髪が全体の

何パーセントを占めているのか?





 

これも考える必要があります!!

 




 

白髪の割合が

 

ちらほら程度なのか?



20~30%なのか?



50%半分は白髪!なのか?





70~80%なのか?



ほぼ全体が白髪!なのか??

 

 

 

 

この白髪が全体に占める割合も

考慮しながらカラー剤を選ぶと、

 

 

 

 

例えばひらめき電球

 

50%半分は白髪の人が

残りの黒髪部分を明るくしたいからと

 

おしゃれ染め6番で染めてしまうと

黒髪部分は明るく出来ても

 

 

 

 

 

肝心の白髪部分が

おしゃれ染め6番ではカバーできずに

 

思ったように白髪が染まらない…叫び

 

 

 

ということになりますそうそう

 

 

 

 

 

なので、

 

 

その人その人の

白髪の状態や、白髪の量、

希望の明るさなどに合わせて

 

 

 

カラー剤を塗り分けないと

 

上手く白髪をカバーすることは

出来ません!

 

 

 

 

 

白髪染めといえど

カラー剤のチョイスは

 

とても大事なんですよ~~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後にひらめき電球

 

 

 

 

 

 

目指す方向について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく…。

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、また明日~~✌

 

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇