自宅で簡単おいしいペッパーライス!

vol.402

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です

 

 

 

 

今日のメニューはひらめき電球

 

 

 

ペッパーライスメラメラ



実はぼく、むか~しむかしに
ペッパーランチでバイトした事があって、

ペッパーライスを実際に作っていました!




なので今回は自宅で作れる簡単美味しいペッパーライスを作ってみたいと思います!




用意するものはこちら

ダウン


牛肉こま切れ

ホールコーン

ごはんちゃわん一杯


まずはフライパンに油をひいて




中火から弱火にして
ちゃわんのごはんをひっくり返して入れます!




その周りに牛肉を出来れば広げた状態で並べて行きますDASH!






そして真ん中に穴を掘ってその中に



ガーリックバターを入れるのですが、

一般家庭にはそんなものは無いと思うんで、



バターとガーリックパウダー
で良いです!



それも無かったら
マーガリンとガーリックパウダーでも良いです!

ガーリックパウダーが無ければすりおろしニンニクとマーガリンを混ぜたものでもOKです(笑)




そしてその上にホールコーンをたっぷりと乗せましょう!!




その上にきざみネギを乗せて





そして、
ここで調味料なんだけど



大切なポイント!


まず、牛肉の部分だけに塩を少々ふってください!





そしてごはんの部分に
ブラックペッパーを少々ふってくださ
音譜



そして、ごはんの部分に焼肉のタレを少々かけますが、




ここでポイント!


焼肉のタレの種類は出来れば
ドロドロなものより
シャバシャバなものを使って下さいDASH!



その方がまいうーです(笑)




辛口、甘口はお好みで!

そして、この状態で約1分間放置して


ダウン


そしたら
このようにまんべんなく、
かき混ぜて、




またここで重要なポイント!

ダウン

かき混ぜた後に

このように

ダウン

フライパン一面にごはんを敷き詰めましょう!




そして火力をいっきに
中火から強火に!



そしてこの状態で一分間放置して



最後にまぜまぜしてDASH!


アップ

最後にまた上からきざみネギを乗せて


ビーフペッパーライス
の完成です!


さらにひらめき電球






応用編として




カレーペッパーライス
もあります!

使う材料はこれ
ダウン

カレーのルウ 一塊り





さっきのビーフペッパーライスの作り方と同じなんですが、




そこにカレーのルウを突っ込んで下さい!





あとはさっきと同じ要領です(笑)


注意点は



塩の量と、焼肉のタレ、ブラックペッパーの量を少なめにしましょう!




じゃないと辛くなりすぎます(笑)




ダウン


そしてそれを
さっきのビーフペッパーライスと同じ要領で調理して

完成です!





これマジで
ペッパーランチにいって食べるよりもうまいかも(笑)










そこのお父さん、



ぜひ明日のお昼か、晩御飯に作って見てあげて下さい!





簡単で美味しいですよ~!






家族の皆さんに喜ばれること間違いなし(笑)






レシピドキドキ

牛肉のこま切れ
ホールコーン
ごはん
きざみネギ

カレーのルウ
サラダ油
焼肉のタレ(シャバシャバ)
ブラックペッパー

バターorマーガリン
ニンニクおろし





分量は目




すべて



目分量(笑)!!




でも基本、薄味がオススメですよ~(笑)







 

 

 

 

それじゃあ、また明日~~✌

 

 

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇