師匠

vol.383

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です

 

 

 

これから

美容師になりたい!

 

と、志す人は、

 

 

まずは資格を取るために

専門学校へ行くと思います

 

そして

 

 

 

専門学校を卒業して

 

どこかの

サロンに就職しますビックリマーク

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 

そのサロンでいろんな方と

出会うことが出来ます

 

 

 

 

 

オーナーさんであったり、

 

そのサロンの店長さん

であったり、

 

 

 

仕事を教えてくれる

先輩であったりウンウン

 

 

 

 

 

 

そこでの出会いや人間関係が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と~~っても

大切!!!

 

 

 

 

 

 

その後の人生を大きく左右する

といっても過言ではありませんキッパリ

 

 

 

 

 

 

そのサロンで出会う

 

師匠!!

 

 

 

 

 

仕事を教えてくださったり、

 

技術だけじゃなくて、

 

人生の先輩として

たくさんのことを吸収させてくれる存在!

 

 

 

 

 

 


そんな大切な存在の師匠

なのですが、








はたして、

 

どんな師匠にめぐり会えるのか??

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人が、

 

 

独立までに、サロンに勤めて

色んな経験を積んだり、勉強するんだけど、

 

 

 

その勤め方

は、人それぞれあって、

 

 

 

 

 

例えば、

大きく分けるとひらめき電球

 

 

 

一つのサロンで

長く勤める人

 

 

 

色んなサロンを

転々とする人

 

 

 

とに

分かれるんだけど、

 

 

どっちが良いとか悪いではないし

 

どっちが正解・不正解は

無いと思いますそうそう

 

 

 

 

 

それぞれの場合のメリット・デメリット

があると思いますが、

 

 

 

 

 

色んなサロンで

勤めていたら

 

それだけたくさんの技術やシステムを

勉強できるし、

 

たくさんの出会いもあると思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

一つのサロンに

長く勤めていたら

 

 

そこで出会えたオーナーさん、

先輩や後輩と

 

深い人間関係を築くこと

が出来ると思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

ぼくの場合は

 

独立までに

2つのサロンで勤めましたが

 

幸運なことに、どちらのサロンでも

 

素晴らしい出会いがあり、

 

色んな人に

助けられて、

 

今の自分があるんだと

本当に思いますそうだ!

 

 

 

 

 

それぐらい師匠というのは

 

とても大切な存在なんです!!

 

 

 

そして、父にも、当然、師匠がいらっしゃる

わけで、

 

 

父の場合は、

 

中学を出たら

 

その師匠のサロンに就職して、

 

働きながら通信科で勉強して理容師免許を

取得したので目

 

 

16歳のころから、その師匠にお世話に

なっているですウンウン

 

 

父がとってもお世話になった

師匠!

 

 

 

 

 

そんな父の師匠が



なんとぎくっ

 

 

 

 

 

 

 

先日、ガーデンを訪ねて遊びにきて

下さいました!!

 

 

 

 

 

父の師匠のひらめき電球

 

 

 

 

コチラ 

 

 

栗栖ご夫妻ですパチパチ

 

 

 

 

今はもうハサミを置かれて

 

第三の人生を楽しんでいらっしゃる

そうですニコニコ

 

 

 

いつまでもお元気で

いてくださいねそうだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも素敵な師匠と

めぐり会えたらよいですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

師匠って大切です!!

 

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、また明日~~✌

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇