アナログの中にも大切なことがある!!

vol.377

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です

 

 

皆さんは、

美容師さんや、美容室に

 

 

おしゃれ最先端を行く

DASH!

的な印象ってないですかはてなマーク
もしかしたら、
そういう想いも
あると思います
が、
実は、
意外にも、
この理美容業界は目
アナログ!!
なんですよ~(笑)
だって、
このご時世
こんなにもいろんな業界で、いろんなものが開発されて、
どんどん世の中が、便利に、そしてハイテクになっていくなかで、

 

この業界は
とっても
アナログなんです
たしかにカラー剤や、パーマ剤などの
薬剤や、技術的なものは、どんどん進化してより良いものになってます
しかしひらめき電球
おしゃれ最先端メラメラ
と、
思われている理美容業界の
カットする時のスタイルは目
こちら

 

もう、何年も昔から、
おそらく、このスタイルよね(笑)
この、
なんでも揃うような進歩した時代、
家にいながらボタンひとつで、なんでも自宅に商品が届くグッド!
そんな時代に
今だにカットするスタイルが
この、布一枚なんて…(笑)
アナログすぎでしょ(笑)
でも、
このアナログ感も、とても大事で、
この仕事は
人と人とがふれあう仕事
だから
人と人とのつながりや、
人と人とのコミュニケーションや
雰囲気、空気感、安心感、信頼感
がとても必要な仕事
だからこそ、
サロン側の
そこにいる人間が
自分をしっかりとカスタマイズして、
成長するためにどんどん
勉強し続けること
アナログのなかでも、とても重要だし、
大切だし、
それによってお客様に喜んでもらえる
それがこの仕事の
醍醐味だと想います
アナログのなかに
とても大切なことあり!!
ですねニコニコ

 

 

 

 

それじゃあ、また明日~~✌

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇