スタイリングの重要性!でも少しだけで良いんです!

vol.369

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です

 

 

 

 

昨日からの続きです!!

 

正解、不正解の違いは?

 








 

同じように

 

パーマをかけたら

スタイリングがとっても楽チンになる!!



無造作パーマで

スタイリングが簡単に!!

 







となるハズの無造作パーマをかけた

のに、

 

 

 

 

この

 

Aさん、Bさんの違いは何なのか?

 

 

Aさんは

パーマかけて良かった~~音譜

 

Bさんは

パーマなんてもう二度とかけないわ汗

 

 

 

 

 

となってしまった決定的な違いは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイリングを

するかしないか??

 

 

 

ということです目

 

 

 

 

 

 

なんだ当たり前じゃんか!!

 

と、思うかもしれませんがウンウン

 







 

 

意外と

当たり前じゃないんですビシ!

 

 

 

 

ヘアカタログに載っている

モデルさんのヘアスタイルや、

 

芸能人のヘアスタイル、

 

 

雑誌や週刊誌に出ている

数々のヘアスタイルは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100%とは言いませんが、

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ、

 

 

スタイリングされた、

 

スタイリングしている

 

ヘアスタイルなんです


撮影用にすごく凝ったスタイリングを

しているのもあれば

 

 

 

 

そこまでガシッときめていなくても

 

簡単にサッと

スタイリングしている

 

 

 

 

 

など、

 

 

スタイリングの完成度や

手間のかけ具合に違いはあるけど

 





 

絶対、そのヘアスタイルは

スタイリングされている

 

 

 

 

 

ということひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に言えば、

 

 

 

まったくスタイリングされていない

ヘアスタイルなんて

 

 

ヘアカタログに載っているモデルさんの

ヘアスタイルや、

 

芸能人のヘアスタイル、

 

雑誌や週刊誌に出ている

数々のヘアスタイルには














一切無い








ということですそうだ!








だから、



みなさんが、

ヘアカタログや雑誌や写真

などで





この髪型にしたい、

 

こんなパーマを

かけたい!





と、思って、








実際にそのヘアスタイルに近い感じに

したとしても






スタイリング無しでは

そのヘアスタイルにはならない!!






わたしは、ドライヤーもスタイリング剤も

一切使わないんだけど

 

このヘアスタイルにしたいのよ~~あせる





















不可能なんですキッパリ









 



Aさんの場合は、



普段スタイリングするんだけど

 

直毛なので中々上手く

スタイリング出来なかったけど



パーマをかけたことにより

髪が扱いやすくなって

 

スタイリングも楽チンになりましたラブラブ








Bさんの場合は、



普段スタイリングをしないので

 

パーマをかけると楽チンになれる

という言葉を信じて

 

パーマをかけてみたけど

 

スタイリングしないので



パーマがあることにより

逆に扱いにくく、難しくなってしまったドクロ






なので、

 

一切何もスタイリングはしません

という人が、パーマをかけてしまうと




楽チンどころか、

 

余計に手間がかかって

大変になっちゃいますガックリ・・・







では、どうしたら良いのか?









すごく家でも手間をかけて

 

しっかりとスタイリングしないと

パーマヘアは上手く出来ないの??




そんなの自信ないし、

家で自分で出来ないと意味ないじゃん↓↓






ってなると思いますウンウン









そうなんですビックリマーク

 

その通りなんです!!









どんなに良いスタイルだって

 

お家で自分でスタイリングが簡単に

出来ないと意味がないんですそうだ!








難しくてもスタイリングを頑張って

やりなさいビシ!

 

ということではないですよニコニコ








大切なのは、



何もしない

というのが良くない

 

 

ということで、







例えばひらめき電球




乾かすだけで

バシッと決まるスタイル!!





というのだって、

 

なにもしない。ではなくて



乾かすというスタイリング

しているんですそうそう






これだけでも、

 

何もしない





乾かすだけ



は、大きな違いがありますビックリマーク







わたしはスタイリング剤は

一切つけません

 

 

 




苦手だけどスタイリング剤を

つけてスタイリングしています

 




とでは




大~~きく違うんですそうだ!

 




それぐらい、

 

ちょっとしたことで

大きく結果が変わってくるので




簡単に、楽チンに

スタイリングを楽しみましょうね~~GOOD。

 





そうすれば




 



無造作パーマも100倍楽しめると

思いますよ~パチパチ









 

 

 

 

それじゃあ、また明日~~✌

 

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇