無造作パーマでスタイリングが簡単に!なるハズが…。。

vol.368

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です

 

 

 

 

パーマをかけたら

スタイリングがとっても楽チンになる!!

 

 

 

 

無造作パーマで

スタイリングが簡単に!!

 

よく見たり聞いたるする言葉ですウンウン

 

 

 

 

ぎくっ

 

 

 

 

はたして

本当にそうでしょうか??

 

 

 

 

 

 

パーマにも

いろいろ種類があるし

 

 

パーマをかける目的も

人それぞれウンウン

 

 

 

 

 

ボリュームを出したい

 

ボリュームがほしい

 

ウェーブを出したい

 

ウエーブがほしい

 

スタイリングしやすいように

 

スタイリングを楽チンに

 

 

 

 

 

 

 

その中でも

先ほどの

 

 

 

 

コチラ

 

 

パーマをかけたら

スタイリングがとっても楽チンになる!!



無造作パーマで

スタイリングが簡単に!!









これって




正解でもあるし

不正解でもあります







どういうことなのか??

 







 

まずは正解の方から!!







例えば



Aさんという人がいたとしますひらめき電球




Aさんの髪質は直毛です。



Aさんは毎朝、

ドライヤーやスタイリング剤

などを使って

 

ヘアスタイリングするんだけど





なんだかしっくりこないし、

難しい…



もっと柔らかい

質感や仕上がりに



ヘアスタイルを変身させたいそうそう



そうすれば、

朝のスタイリングも楽になるかもそうだ!







 

ということで







美容室で無造作クセ毛風パーマを

かけてもらいましたラブラブ








すると、どうでしょう!!



直毛だったAさんの髪は

 

無造作パーマのおかげで

柔らかい質感になり、



軽くドライヤーしただけで

フンワリして

 

軽くスタイリング剤

つけただけで

 

理想通りの

柔らか質感スタイルに!!



 

あぁ~~

なんてスタイリングが簡単なの~~パチパチ

 

パーマかけて良かった~~ラブラブ

 

ありがとう無造作パーマ~~ラブラブ



 

これが正解ですがそうだ!

 






 

反対に不正解の方はひらめき電球






 

例えば

 

Bさんという人がいますそうだ!



Bさんの髪質は直毛です。



 

Bさんは朝はほとんどスタイリングは

しません!!




しても

軽く寝ぐせを直す程度ですビックリマーク




そんなBさんは

周りのみんなに




「もっと髪型なんとかしたら??」



 

と言われ





そうだよなぁ~~

 

わたしは髪のスタイリングとか

苦手であまりやらないしなぁ…ウンウン






 

そうだ、

 

そういえば、美容室のチラシに目



 

パーマをかけたら

スタイリングがとっても楽チンになる!!



無造作パーマで

スタイリングが簡単に!!

 

って書いてあったわ!!




思い切って

パーマかけてみよう!!ニコニコ

 

 



ということで

 

美容室で無造作クセ毛風パーマを

かけてもらいましたラブラブ

 



 

すると、どうでしょう!!

 

直毛だったBさんの髪は



無造作パーマのおかげで

 

柔らかい質感

になり







 

ましたが!!ぎくっ







普段スタイリングを

あまりしないBさんビックリマーク



朝、いつものように

寝ぐせを直そうとしたら目




 

あれ!?

 

髪がクルンってなって

なんか変!!



いつものように寝ぐせが

落ち着かない…



むしろ髪が暴れている…






 

ええ~~!!



パーマかけたらスタイリングが

簡単で楽チンになるんじゃないの~~叫び





 

これじゃあ、

朝、余計に時間かかるし



スタイリング上手く出来ないし、




パーマなんかもうイヤ~~~叫び



 

 

これが不正解の方です(笑)









この違いを説明したいと

思いま~す!!

 










つづく…。




 

 

 

それじゃあ、また明日~~✌

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇