割烹ガーデン

vol.350

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です

 

 

 

 

今回は、

 

もう30年来の

 

御常連のお客様、Kさんから、

 

 

カワハギを頂きました!!

 

 

 

 

 

 

釣りがご趣味のKさん

釣ったばかりの新鮮なカワハギです目

 

 

 

 

そして、今回は、なんと

 

カットが終わるやいなや、

 

 

Kさん自ら、

 

 

「このカワハギをさばいてあげようグッド!

 

 

 

 

という話になり、

 

 

 

ヘアガーデンが、

 

 

 

割烹ガーデンに早変わり(笑)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

それにしても
すごい包丁さばきでしたグッド!

 

あっ
と言う間
と言うよりも、
あっ
と言う間もなく、
カワハギがさばかれていきます目
無駄な動きが一切なく、
見ていて気持ちいい感じでした
包丁もハサミも
やっぱり、リズムが大事ですね~音譜

 

この包丁さばきは、
カットの参考にもなりました(笑)
そして、カワハギといえば、
この新鮮な
!!
ダウン

 

これを醤油にといて、
カワハギの刺身にからめて食べるのが、
通の食べ方
マイウーですニコニコチョキ

 

ハサミも包丁も同じ刃物


使い方、見え方って、
とても大切です
 
 
 

 

 

それじゃあ、また明日~~✌

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇