乾かし方の小さな違いで仕上がりは大きく変わる

vol.335

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

 

 

 

 

みなさんは髪をちゃんと乾かして

寝てますか~~??

 

 

 

過去にもこの

 

髪を乾かす

 

 

 

という行為に対しての

重要性を書いてきました!!

 

 

が、それでも

 

 

 

まだまだ髪をちゃんと乾かす

ことがどれだけ大事か!!

 



 

ということが浸透しておりませんビシ!

 

 

 

 

 

 

なので今回はお客様Sさんに

協力して頂きまして

 

 

 

 

 

 

ちょっとした乾かし方での

 

 

仕上がりの違い

 

を見てもらおうと思います!!

 





 

 

まずはドライヤー

を全体にブア~~とかけていきますDASH!

 

ドライヤーは、

 

 

マイナスイオンのもの

でも、

 

そうでないものでも

どちらでもよいです(笑)

 

 



 

しっかりと根元中心に7割方

乾かしてください!!

 

 

 

 

 

そして

ここからが重要メラメラ

 

 

ドライヤーを

ななめ45度から髪にあてて目



キューテクルを閉じるように





閉じさせるような意識で

しっかり乾かしてあげましょううなずく☆

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりとキューティクルを意識して

髪にドライヤーをあてて優しく乾かします!!

 

 

 

デリケートに

愛情込めて乾かしましょう!

 

正面向かって右半分はそのようにそうだ!

 

 

向かって左半分は

 

なにも意識せずに

てきと~に乾かしましたDASH!

 


コチラ


どうですか!!

 

この仕上がりの違い!!

 



 

向かって右側だけ

 

 

ブラシを使ってブローした

訳じゃないですよ!!

 

 

どちらも

手くしでドライヤーしただけキッパリ

 








 

しかし

 

向かって右側は



ダウン

 

 

仕上げにこのようなことを

イメージして愛情込めて乾かしました音譜

 

 

 

 

 

すると仕上がりは目




ダウン

こんなに違いが出ちゃいますメラメラ

 

 

 

 

 

 

後ろから見ても目

 

ダウン



全然違いますね~~音譜

 

 

 

 

髪のパサツキが気になったり

 

 

朝のスタイリングが上手くいかなかったり

 

髪が痛んでしまっていておさまりが良くない!

 



 

など色んな悩みがあって、

 

 

 

 

 

 

トリートメントつけたり、

 

スタイリング剤つけたり、

 

 

色んなものに頼ろうとする!!

 

 

そんな気持ちもわかるけどウンウン

 



 

まずはそうだ!

 

ドライヤーの使い方・乾かし方

 

などを

 

 

 

 

もう一度見直して実践してみる方が

 

お悩み解決の近道かもしれませんよ~~

 

 




 

ぜひやってみてくださいね~~ニコニコ

 

 



 

 

 

 

それじゃあ、また明日〜〜✌️

 

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇