あなたの髪が重た~い理由とは??その⑤

vol.332

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

 

 

今日も前回から

の、続きで~す!!

 

 

 

 



 

 


換気扇掃除は

 

 

しっかり洗剤で磨いて

ホコリや頑固な油汚れを落とすことひらめき電球

 

 

 

 

 

が、とても大事ウンウン

 

 

 

 

 

 

髪も、

 

 

しっかりシャンプーして

ホコリや汚れを落とすことひらめき電球

 

 

が、とても大事ウンウン

 

 

 

で、

 

 

もっと重要なのがひらめき電球

 

 

 

 

重た~い髪から

軽~い髪に変わるためには

 

 

 

 

もうひとつしっかりと落とさないといけない

ものがありますビシ!

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

今まで、髪の痛みが気になって

それを何とかしたくて

 

 

 

 

 

トリートメントや、

いろんなヘアケア剤で怒涛の

 

あれつけてこれつけて攻撃(笑)

 

 

の繰り返しにより

 

 

 

 

 

髪にベットリとつきまくって

しまっている

 

メラメラコーティング剤メラメラ

 

 

 

 

これをしっかりと取り除いていく

必要がありますビシ!

 

どうやって取り除くのか??

 

もちろん

シャンプーで取り除きます!!

 

じゃあ、どんなシャンプーで

コーティング剤を取り除くのか??

 

やっぱり

ノンシリコンシャンプーが良いの??

 

ノンシリコンシャンプーとは?

 

 

 

シリコンが入ってない

シャンプーです!!

 

 

 

 

でも、でも、でも

 

 

 

 

 

 

残念ながら、シリコンではなく

似たようなコーティング成分が

使われている

 

 

 

 

シャンプーした後に、

なんたか手触りプルンとして、指通りなめらかなの~

 

 

 

が、その証拠(笑)

 

 

 

 

シャンプーでしっかりとコーティング剤を

落とさないといけんのに

 

 

 

 

手触りプルンで指通りなめらかラブラブラブラブ

 

 

 

 

よ(笑)

 

 

 

むしろコーティング

させとるんじゃないの⁇(笑)

 

 

 

市販のシャンプーなどは

ほとんどそうなので

 

こういう感じでたくさん並んでいるけど

 

ダウン

パン○ーンだろうと、ツ○キだろうと、ラッ○スだろうと

アジエ○スだろうと、etc…

 

 

 

 

 

 

どれ使っても同じです!!

 

ほぼ、いっしょ(笑)

 

 

 

ちがうのは、

 

香りと、色と、容器の形と、

使用感がスースーするかしないか

だけのちがい(笑)

 

おおまかに言えばね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪のホコリや汚れだけなら

こういった市販のシャンプーで

落とせますよ

 

 

 

でも、

肝心のコーティング剤は、これらのシャンプーでは

 

 

 

取り除くことは出来ないんです

 

 

 

じゃあ、どうすれば良いの…

 

 

 

 

 

 

わかったひらめき電球

 

 

美容院で販売しているサロンシャンプーなら

大丈夫でしょそうだ!

 

 

 

 

 

 

 

と、思うよねウンウン

 

 

 

 

でも、残念ながら

 

 

 

 

それでもコーティング剤君を

取り除くことは出来ないんです…叫び

 

 

 

なんで??

 

 

 

 

 

美容院で販売しているシャンプーなんだから

良いものでしょ??

 

 

 

 

値段も高いし!!

 

 

 

 

 

どういうことなん??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく…。



 

 

 

それじゃあ、また明日〜〜✌️

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇