あなたの髪が重た~い理由とは??その④

vol.331

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

 

 

またまたまた昨日から

のつづきです!!

 

 

換気扇物語理論!

 

 

換気扇の汚れをペンキで塗って

隠すんじゃなくて







しっかり洗剤で磨いてきれいにしないと

ダメなんですビシ!

 

 

髪も同じでひらめき電球



色んなものをペタペタつけて

 

ダメージした髪の毛の表面だけを

ツルツルピカピカにして




やった~~痛みが直った~ラブラブ

 

とか、

 

この手触り最高~~音譜




って、










喜んでいる場合では

ありませんキッパリ

 

 

 

 

 

あなたはもうそういうことは

卒業したハズです(笑)





本気で髪のダメージにお悩みなら

こちらの方法

 

コチラ



 

髪のダメージはトリートメントで

見た目だけ良くする目



じゃなくて、





しっかりシャンプーして



髪についている油(コーティング剤)を

しっかり取らないとダメなんですぜったい

 


 

を、目指して、実践してほしいです!!

 

 

今までペタペタ足していたものを

キッパリとやめて、

 

引いて引いてのコンセプトの

やり方に変える!!

 




 

そうすることで

今まで重た~~かった自分の髪が

 

驚くほど軽~~い

髪に変われますニコニコ

 




 

それはわかるんだけど…

 

 

 

わたしの髪は痛みすぎて

 

 

何かつけないとパサパサしすぎて

どうにもならないんです…あせる

 

トリートメントなどして

髪をしっとりさせていないと不安なんです…しょぼん

 

 



 

 

わかりますわかります

その気持ちうなずく☆

 

 

 

今までやってきたことや、ものを

いきなりやめてみるストップ

 

 

 

ってなったら不安になりますよね…うなずく☆

 

 

 

しかしぎくっ

 

本気で髪のダメージをなんとかしたい

と思うのであれば、

 

ここが大切な分岐点になりますビシ!

 

 

またまたわかりやすく

例え話をします(笑)

 

 



 

食生活!!

 

 

味のコイイ食べ物や、脂っこい食べ物、

辛~い食べ物

 

美味しいですよね~~!!

 

あなたは毎日毎日そういった食べ物

ばかり食べていたとしますそうだ!

 

 

美味しいんだけど、

 

この食生活をず~~っと続けていたので




ついにあなたは体を壊してしまい

入院することになりました…あちゃ




そして、

入院初日にひらめき電球




出てきた食事がこれ

 

コチラ



ザ・病院食!!

塩分もカロリーも栄養バランスも

しっかりと考えられたメニューグッド!






今まで、味のコイイものや、脂っこいものしか

食べてこなかったあなたは、




この病院食をたべたら

こう思うハズです目

 

ダウン



「あ…味が… 無い叫び

 

「薄味すぎて美味しくないわ…ガーン




と、思うハズですぜったい




そりゃそうですよねウンウン




アップ

 

こんな食生活から




いきなり



アップ
こんな食生活に変わるんだから

 

当然そうなりますウンウン






味のコイイものや脂っこいものは

確かに美味しい。



病院食は薄味で、

そんなに美味しくないかもしれない。





でも、





どちらの食生活を続けたほうが

体のためには良いでしょうか??






当然、



塩分もカロリーも栄養バランスも

しっかりと考えられた食生活ですよねそうだ!






味のコイイ食生活

 

から

 

味の薄い病院食へ






確かに変わったその瞬間は



「味が無くてマズい!!嫌だショック!

 

と思うかもしれんけど、





そんな食生活を続けていると




舌がその薄い味に

慣れてくるんですそうそう







実際、ぼくも10日間入院したことが

ありますが、






入院初日の病院食は目




「なにこれ!?全然味が無いじゃん!マズ…ドクロ

 

と、思ったけど、








入院3~4日目になると目

 

「なんか味がしてきたわ。いけるかも!!」



となって






入院8日目~最終日になるころには目

 

「美味しいわ~!味もちょうど良いグッド!



と、なってました(笑)

 

で、

 

胃も、もたれることもなく

軽~い感じニコニコ




で、退院した後、





コンビニ弁当を食べてみたら…






「なにこれ!!ぶち辛いしコイイ!!

のどが渇くわ…叫び

 

ってなりました。









これですビックリマーク

 

こういうことなんです!!






この現象が



引いて引いてのコンセプトに

変えた時に

 

髪にも起こるんです!!




では、



いよいよどう実践すれば

良いのか??




は…











つづきます…。












 

 

 

それじゃあ、また明日〜〜✌️

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇