あなたの髪が重た~い理由とは??その③

vol.330

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

 

 

またまた昨日からの続編ですね~!!

 

 

 

 

 

 

 

この物語で問題なのは…

 

 

 

 

 

 

見た感じの現状に惑わされて

本当の真実を見失ってしまった…叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

ということひらめき電球

 

 

実はもっと大切な事があって

 

 

 

 

 

じゃあ、

その事の発端をさかのぼっていったらはてなマーク

 

 

 

例えばここまでさかのぼると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元はと言えば、

換気扇を汚さなければいいじゃん!

 

 

 

でも、そうはいきませんウンウン

 

 

 

だって料理が好きだから

作らないわけにはいきませんよねそうそう

 

 

 

 

 

髪だってひらめき電球

 

ダメージの原因となる

カラーやパーマしなければいいじゃん!

 

 

 

でも、そうはいきませんウンウン

 

 

 

 

だっておしゃれが好きだし

髪になにもしないわけにはいきませんよねそうそう

 

 

 

 

 

 

ではどうすれば良いのか??

 

 

一番良い方法として

 

 

 

 

 

換気扇に付着する油汚れが

蓄積される前に目

 

 

 

 

 

毎日しっかりと換気扇のホコリや油汚れを

落としてあげるんですそうだ!

 

 

 

 

その日の汚れはその日のうちに!

 

 

 

 

それをすることで

 

 

 

 

普段の掃除も楽になるし、

 

 

白いペンキを塗らなくても

きれいな状態を維持しやすくなるそうそう

 

 

 

 

ここで理解してほしいのがビックリマーク

 

 

いくら毎日きれいに掃除をしても

 

 

 

その換気扇が、

 

新品になったグッド!

 

 

 

わけではないぎくっということひらめき電球

 

 

 

 

 

新品な状態に戻すDASH!

 

 

なんて、

 

 

 

換気扇を買い替えないとムリよね(笑)

 

 

 

でもひらめき電球

 

長く大事に使おうと思ったら

 

きれいに掃除しておくことは

とても重要ですそうそう

 

 

 

 

 

 

 

髪も同じでひらめき電球

 

 

 

 

痛んでしまった髪は

絶対元には戻りませんビシ!

 

 

 

 

トリートメントしても、

どんなものを髪につけてもぎくっ

 

 

 

やった~~痛んでいた髪が

直って元通りの髪になった~~ラブラブ

 

 

 

ってことは

 

 

 








 

 

絶対にありませんぜったい

 

 

 

 

 

髪の痛みは直らないんです…

 

ムリなものはムリキッパリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

換気扇の汚れをペンキで塗って

隠すんじゃなくて

 

 

 

しっかり洗剤で磨いてきれいにしないと

ダメなんですビシ!

 

 

 

 

髪も同じでひらめき電球

 

 

 

髪のダメージはトリートメントで

見た目だけ良くする目

 

 

 

 

 

じゃなくて、

 

 

しっかりシャンプーして

 

髪についている油(コーティング剤)を

しっかり取らないとダメなんですぜったい

 

 

 

 

 

コーティング剤などを

髪に蓄積していくのではなく

 

 

 

 

逆にぎくっ

 

 

そういったものを

しっかりシャンプーして取り除いていく

 

 

 

 

あれつけて、これつけての

足して足してあせるあせる

 

 

 

じゃなく、

 

 

 

シンプルに余計なことはしないで

引いて引いて!!

 

というやり方!!

 

 

 

 

 

これをすることで

あなたの髪はまちがいなく

 

 

 

 

軽~~くなっていくハズそうだ!そうそう

 

 

 

 

という

 

 

 

 

 

長~~い換気扇物語理論だったけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいちゃう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、また明日〜〜✌️

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇