あなたの髪が重た~い理由とは??その②

vol.329

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

 

 

 

昨日からの続きですDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは想像してみてくれましたか??

 

 

 

 

 

もしも、

 

 

きれいな換気扇=健康な髪

 

汚れた換気扇=痛んだ髪




だとして、




掃除屋さん=美容師さん

 

白いペンキ=トリートメント





だとしたら…叫び

 

 

 

 

 

 

換気扇物語を軽く

復習するとひらめき電球

 



 

あなたのお家の

きれいな新品の換気扇があります

 

 

あなたはお料理が好きで

 

たくさんお料理つくって

たくさん換気扇を使います音譜

 

 

すると、換気扇がとても

よごれてしまいましたウンウン

 

 

あなたは換気扇をきれいにするために

 

掃除屋さんに換気扇掃除を

頼みましたビックリマーク

 

 

すると、この掃除屋さんは

 

換気扇を磨くのではなく

汚れの上から白いペンキを塗って

汚れをペンキで覆って、きれいに掃除した

と、見せかけてました叫び

 

 

あなたはそれを、

 

換気扇の汚れが

きれいに取れた!

 

と思い込んで、繰り返しこの掃除屋さんに

換気扇の掃除を依頼した!!

 

 

するとこの掃除屋さんは

 

同じ手法で、換気扇に

何度も汚れの上からペンキを塗って

きれいに見えるようにしたあせる

 

 

その結果、

 

換気扇は油汚れとペンキが

何層にも重なり、ベトベトギトギトで

 

ついに壊れてしまいました…叫び

 

 

 

この物語で

問題なのは??

 

 

 

 

 

掃除屋さんですウンウン

 

 

 

 

 

 

 

この掃除屋さんの

換気扇の掃除の仕方ビシ!

 

 

本来なら、

 

換気扇の油汚れを

ペンキをぬってきれいにみせる目

 




 

のではなくてぎくっ

 

 

 

 

その頑固な油汚れを洗剤などで

しっかりときれいに磨くウンウン

 

 

磨いて汚れを落として

換気扇をきれいにするガッツ

 

これがしっかりと出来ていれば、

 

 

換気扇もベタベタにならずに、

壊れずにすんだかもしれない泣き3

 





 

 

じゃあ、この換気扇物語を

 

あなたの髪で考えてみるとそうだ!

 

 

 

 

 

あなたの髪は健康な髪でした

 

 

あなたはおしゃれが大好きで

 

カラーしたりパーマかけたり

たくさんおしゃれを楽しみました音譜

 

 

すると、あなたの髪は

とっても痛んでしまいました…叫び

 

 

あなたは痛んだ髪をなんとかしたくて

美容師さんに相談しましたひらめき電球

 

 

すると、この美容師さんは

 

痛んだ髪はトリートメントすれば

大丈夫ですよ~~音譜

 

と言って、

痛んだ髪にトリートメントを塗りました


すると、あなたの髪はツヤツヤサラサラ

に変身しました目

 


あなたはそれを、髪の痛みがきれいに

直ったラブラブ

 

と、思い込んで、

繰り返しその美容師さんに

トリートメントをしてもらいました

 

 

すると、その美容師さんは

どんなに痛んでいてもトリートメントすれば

大丈夫だから!!

 

と、ダメージした髪に

カラーやパーマをしては

トリートメントを繰り返しましたビックリマーク

 

そして、あれつけてね音譜これもつけてね音譜

 

と、たくさん商品もすすめてきました!!

 

 

その結果、あなたの髪は

ダメージしている髪にトリートメントや

 

勧められた商品をたくさんつけて

 

油や、コーティング剤などが

何層にも重なり

 

ベタベタギトギトで重た~~い髪に…











あら??















いつの間にか…















あなたの髪は…














重たくなってない??(笑)











この物語で

問題なのは…












つづく…。



 

 

 

 

それじゃあ、また明日〜〜✌️

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇