肉じゃがシャンプー 後編

vol.318

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

 

 

さあ、

昨日からの続き

いってみましょうか!!

 

 

 

肉じゃがと同じように、

 

シャンプーのボトルの裏をみても目

 

 

 

内容成分は書いてあるけど…

 

分量レシピは書いてないんです…うー

 

 

 

 

 

ということは、

 

 

 

肉じゃがと同じように、

内容成分だけでは、

 

 

 

 

それが、おいしいのかまずいのか?

 

良いものか悪いものかなんて

判断できない

んです。

 

 

例えばひらめき電球

 

 

この肉じゃがを

肉じゃがの分量レシピはわからない

ということにして

 

シャンプー解析サイトにかけたとしましょう!!

 

 

 

肉じゃがレシピにはお酒が入っています涙

 

 

 

お酒って、

飲みすぎたりすると肝臓に良くない

飲み物ですよね、基本的にはウンウン

 

 

極端に言うと体に悪いわけですあせる

 

 

 

 

 

なので、シャンプー解析サイトは、

体に良くない成分のお酒を使っているので

この肉じゃがは、

 

ダメ肉じゃが

 

と、判断するでしょううんうん

 

 

お酒が入っているというだけで

体に悪いダメ肉じゃが扱いですガクリ

 

 

んじゃ、その使われているお酒が、

 

 

コレだったらどうでしょうか

 

ダウン

養命酒!!

 

 

 

すごく体に良いイメージですよね

 

 

お酒の代わりに養命酒を使った肉じゃがを

シャンプー解析サイトにかけたらどうか?

 

すると、この肉じゃがは、

体に良い成分の養命酒が入っているから

 

素晴らしい肉じゃがだ

 

と、判断するんですうんうん

 

 

養命酒だって、

用法、用量を守って飲むから

体に良いのであって、

 

 

例えば、

 

これを毎日一リットル飲み続けたら

どうでしょうか?

 

 

おそらく体に良くないですよねガーン

 

 

 

 

でもシャンプー解析サイトは、

内容成分しか見てないので、

 

 

お酒肉じゃが = ダメ肉じゃが

 

養命酒肉じゃが = 良い肉じゃが

 

となるんですウンウン

 

 

 

肉じゃがの味なんて、一切無視ですドクロ

 

 

 

レシピの分量がわからないと、

その肉じゃがが、

 

おいしいかはてなマークダメなのかはてなマーク

 

 

 

なんて、判断できないんです叫び

 

 

 

そこに、

 

 

どんな調理法だったのか?

ということもかかわってくるし、

 

 

各家庭で、同じ肉じゃがをつくっても

味が違うと思いますご飯

 

 

おふくろの味!みたいなのもあれば

薄味のあっさり風味!もあるでしょう。

 

 

 

 

そこをまったく無視して

 

内容成分だけで、この肉じゃがが

うまいかまずいかを判断するのは

 

 

無理

 

なんですメラメラ

 

 

 

 

 

 

シャンプーに戻りましょう




ダウン

この内容成分の表示だけでは、

 

それぞれの成分の配合量もわからないし

肉じゃがの調理法の違いと同じで、

 

その成分の混ざり具合や、

配合の仕方

加工のやり方によって、

 

成果は違ってくるんですメラメラ

 

 


その分量レシピや、配合加工のやり方

はそのメーカーなどの企業秘密なので

公表はされてないんですなるほど




なのに、そこをまったく無視して

 

素晴らしいかはてなマークダメなのかはてなマーク

を決めるのは

 

無理

 

なんですメラメラ










だから、

 

一概に、

 

 

内容成分だけで、良い悪いを判断している

シャンプー解析サイトは、そんなに

 

 

あてにならない

 

んですキッパリ

 

 

 

 

 

もしかすると、

 

一概に、

 

「○○成分が入っているかダメですよドクロ

 

 

「界面活性剤が、石油系、高級アルコール系

だからダメですよ叫び

 

 

 

なんて言ってくる美容師さんも、そんなに

 

あてにならない

 

かもしれませんねショック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、

あなたに伝えたかったのは、





シャンプーの内容成分だけに

振り回されてはダメですよ

 

 

 

 

 

ということですキッパリ





まだ、わたしに合うシャンプーに出会えて

いないというあなたの、

 

少しでも役に立てればとおもいますドキドキ





 

 

 

 

それじゃあ、また明日〜〜✌️

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇