肉じゃがシャンプー 前編

vol.317

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

 

 

 

 

 

シャンプーって

いろんな種類がありますよね!!

 

 

 

そこで!!!

 

 

 

シャンプーの内容成分…

 

 

 

 

 

 

気になる…

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ気になる目

 

 

 

よく美容師さんからも、

 

 

 

「このシャンプーは、○○系で出来ているから

ダメですよドクロ

 

 

 

とか、

 

 

「うちのシャンプーは、アミノ酸系ですから、

安心安全、マイルドなので、超オススメですよラブラブ

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

「あのシャンプーは、界面活性剤がぁ、

石油系とか、高級アルコール系なので、

髪に良くないからやめたほうがいいですよぉドクロ

 

 

 

 

って、言われたことないですかはてなマークはてなマーク

 

 

 

なんか難しい、○○系とか、○○成分がどうの

とか…。。

 

 

訳のわからない専門用語を

たくさん使われて(笑)

 

 

 


内容成分を言われてしまうと、





自分の使っているシャンプーがどうなのか

不安になってきますよねウンウン










こんなサイトは知っていますか??

 

シャンプー解析サイト

シャンプーに使われている内容成分を

みて、シャンプーの評価をしていますひらめき電球

どうでした?

あなたが今使っているシャンプーの

評価は??

星いくつでしたか(笑)??

最悪な評価でしたか??

それとも素晴らしい評価でしたか??

いろんな評価だったかもしれんけど、

気にするこたぁ~ない

ですよニコニコ

なんでかって??

あんまりあてにならんから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてあてにならないかはてなマークはてなマーク

難しい言葉は嫌いなので、

・すごく簡単に、

・すごくわかりやすく

・すごく極端に

・すごくオーバーに(笑)

この肉じゃがに例えて

説明していきます(笑)

 

↓↓゛
ダウン

 

 

おいしそうですね音譜

 

 

 

この肉じゃがは、いったい

どんな食材や、調味料が使われて

いるのかなはてなマークはてなマーク

 

 

調べてみると


ダウン

フムフム、

 

これだけの材料が使われているんだね音譜

 

 

あら、お酒も入っているじゃん

大丈夫かな??

 

 

 


なんだ、大さじ2かひらめき電球   なら安心ドキドキ





これがもし、一リットル入っていたら

子供やお酒飲めない人は食べれんよねうんうん





しょうゆも入っているね音譜




大さじ2かひらめき電球




これがもし、一リットル入っていたら

辛くて食べれんよねドクロ





砂糖も入っているね音譜




大さじ1かひらめき電球





これがもし、大量に入っていたら

甘すぎて食べれんよね叫び








というように、



使われている材料と

その分量が、わかるので、



実際この肉じゃがを食べてないけど

味のイメージができますねビックリマーク







しかし、




この肉じゃがの調理の仕方や、

 

どの位煮込んであるのか、

 

などがわからないので、





もしかしたら、煮込みが足りなくて



ジャガイモが固いかもしれんし、

肉も、半生かもしれんし、




この肉じゃがが、本当に美味しいかどうかは

判断できないですよねウンウン






見た目はとてもおいしそうだけど…











んじゃ、シャンプーはどうなんかはてなマーク





ボトルの裏に書いてある

内容成分を見てみよう目




↓↓゛
ダウン

 

 

なんかいろいろ入ってますなぁガーン





 

 

 

 

 

ん…、









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待てよ…、








 

 

 

 

 

 

 

よく見たら、








 

 

 





肉じゃがのときのような

 

 

㊦ぁ・・・

どの成分が、どの位入っているとかが

 

分かるような、







 

 

分量レシピが書いてないじゃんかガクリ




 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく…。

 

 

 

 

 

 




 

 

それじゃあ、また明日〜〜✌️

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇