こばやしスタイル

vol.291

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

 

 

 

今回はひらめき電球

沼田のもう一つのかくれた名店

 

お好み焼き

こばやし

 

 

ダウン

ここのお好み焼き屋さんは
ぼくが高校生のころすごくお世話になった
名店です(笑)
 
 
ぼくだけじゃなく、何人もの広陵生の
胃袋を支えてきた名店です音譜
 
 
 
このお店の正しい使い方
というか、
 
このお店を100%堪能するためには
普通に行って食べたのでは
このお店の良さは十分に伝わりません
 
 
なので、今回は
このお店の良さを100%楽しむための
流儀を紹介します
 
その名も、
こばやしスタイル
 
 
 
まずはこちら
 





店内に入って、食べる場所ですが、
 
カウンター、テーブル、座敷
と3つの場所があるけど、
 
ここはあえて座敷を選んでください

 

 
お好み焼きを食べるのに
鉄板でアツアツふうふう食べないなんて
邪道だ
 
という人もいるかもしれんけど
 
こばやしでは、
座敷にまったりと座って
お皿で食べる
 
これが、こばやしスタイルです
 
 
さあ、
注文したそば肉玉Wが来ました~~
 
美味しそうでしょ??
 
 
でも、
これをそのまま食べたらダメです!!
 
 
 




こばやしには、たくさんの広陵生が来ます
 
そしてその広陵生の中でも
部活を頑張っている生徒が来店します
 
 
その生徒達は、運動でカロリーを
ものすごく消費しているんです
 
そのカロリーをなんとか補わなければいけません
 
どうやって??
 
 
これです
 
 
ドン
 





マネヨーズ!!
 
これです
 
 
 
これを
お好みキャンパスにたっぷりとかけて
 
 





こんな感じです!!
 
もっとかけても良いくらいです(笑)
 
 
 
消費したカロリーは
マネヨーズで補う


 

 



 

これが
こばやしスタイルです
 
 
 
さあ、食べましょう~~
 






食べていたら、トイレに行きたくなりました…
 
 
 
トイレはどこ??
 
ここなんです







座敷の隅にある
このトビラの向こうにトイレがあるんだけど
 
このトビラをあけると
 
なんと



お好み焼き こばやし
 
ではなく、
 
小林さんの家の玄関につながっているんです
 
そしてトイレも
 









もちろん、小林さんちのお手洗い
 
 
こういった感じで
 
 
自宅を改造してお好み焼き屋さんに
しているので
 
 
お好み焼き こばやし
 
というよりは
 
小林さんちに遊びに来て
くつろぎながら、食事してお手洗いかりました
 
 
 
みたいなまったりとした
雰囲気が味わえます(笑)
 
 
これも、こばやしスタイルです
 
 
 
 
そして、やはりメインは
座敷の壁に飾られている
 
数々の色紙!!
 
まずはこれ
 









第75回選抜高校野球大会で
全国制覇したときのメンバーの寄せ書き!!
 
 
その名前を見ると目
 
 



 

 

ジャイアンツの西村投手

 

 

 

 

カープの白浜捕手

 

 

阪神の上本内野手
 
 
この人たちも
このこばやしのお好み焼きで
 
大きくなった人達です
 
 
 
さらにこれ
 




 

 

 

第89回夏の高校野球大会で
準優勝した時のメンバーの寄せ書き!!
 
その名前を見ると目

 

 

 

カープの野村投手

 

 

 

ジャイアンツの小林捕手

 

 

カープの土生外野手

カープの上本内野手

 
 
この人たちも
みんな、こばやしスタイルのおかげで
 
 
活躍している選手です(笑)
 
 

 

こんなサイン色紙もありました目



 

 

阪神の新井選手

 

 

この人もかつては、ここのお好み焼きを
食べて、
 
お手洗いも借りたことがあるハズ!!






 
そして、こんな人も目

 

 

 

 

 

満点ママの

 

 

 

もりくみさんです!!
 
 
この人は、
こばやしスタイルで食べたかどうかは
定かではありませんが…(笑)
 
 
 
というように
たくさんのアスリートたちの原点が
ここ、お好み焼きこばやしには詰まっています
 
 
そんな背景や、歴史を、
お好み焼きのトッピングとして、
 
かみしめながら、食べる…
 
 
お好み焼きを食べるだけではなく
 
そんな多くの付加価値を味わえる
 
 
これが、こばやしスタイルの神髄です
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、

 

焼いてくれるおばちゃん(小林さん)も、
とってもいい人ですよ~~
 
 









お好み焼き こばやし
 
安佐南区沼田町伴942
(広陵高校の目の前!!)
 
 
TEL 082-848-0504
 
定休日 火曜日
 
駐車場 有り
 
 
 
 
 
ぜひ、行ってみてください
 

 

 

 

それじゃあ、また明日〜〜✌️

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇