縮毛矯正・ストレートパーマ

vol.281

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

 

 

 

 

今日は、縮毛矯正ビックリマーク

 

 

美容室のメニューの中で、縮毛矯正は、一番と

 

言って良いほど、

 

 

値段が高い!!

 

 

 

 

と、思いませんかはてなマーク

 

 

 

 

それはなぜか

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

技術と、知識と、時間が、

 

 

とっても、とっても必要で、大切なメニューなんですウンウン

 

 

 

ひとつ間違えたり、ミスしたりすると、

 

それは、ホントに取り返しのつかないダメージや、

 

髪の状態になってしまいますあせる

 

 

 

 

 

ここであなたに、

 

必ず、知っておいてほしい事があります目

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

髪は、一度痛んだら、元には戻らない!!

 

 

 

と、いうことです!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

生えたてのバージン毛が10点だとします。

 

 

そこに、カラーしました!         -3点

 

パーマかけました!            -4点

 

縮毛矯正したよ!              -6点

 

ブリーチしたぜ!              -8点

 

 

 

って感じで、10点あったものが、

 

いろんなメニューをすることによって、

 

 

減点方式で、どんどん髪の力が無くなっていきますがっかり

 

 

 

 

 

そこで、よくある光景です

 

 

 

美容師さんが、

 

「○○さんの髪、痛んでいるんでトリートメントしましょうねにこ

 

 

「○○さん、今日はカラーしたので、トリートメントして、

 

         髪の痛みを治しましょうネきゃー

 

「このパーマは、まったく髪にダメージを与えることなく、

 

かけれるんですよドキドキ 栄養成分配合なんで、どんどん

 

良くなっていきますよドキドキ

 

 

 

 

絶対に、ありえませんきっぱり

 

 

髪は死滅細胞で、

 

一度痛んでしまった髪は、

 

元にはもどらないんです!!

 

 

 

どんなカラー剤や、パーマ剤、縮毛矯正剤も、

 

必ず髪を痛ませているものなんです…。。。

 

 

 

 

 

 

今日は、トリートメントしたので、

 

ワタシのかみ+3点になったわラブラブ

 

 

 

には、残念ながら、なりませんきっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、どうしたら良いのかはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと、今と、過去の、あなたの髪と、

 

会話して、見極めて、髪の力が、今、何点なのか?

 

 

 

それをふまえて、薬を選んだり、慎重に、適切な

 

技術をしないといけません!!

 

 



髪は、一度痛んだら治りません!!

 

 

 

ぜひ、覚えておいてくださいネドキドキ

 


 

 

 

それじゃあ、また明日〜〜✌️

 

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇