この言葉には要注意!

vol.280

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

 

 

 

あなたは、こんなことで悩んだことは

ありませんかはてなマークはてなマーク

 

それは、

 

 

名前です!!

 

ネーミングビックリマーク

 

 

 

そう、美容室のメニューの名前!!

 

 

 

いろんな名前があると思いませんか?

 

 

 

カット カラー パーマ 縮毛矯正

 

 

 

 

とかじゃなくて、

 

 

それにプラスして

お店独自でつけている美容室メニューの名前です

 

 

 

 

例えば、

 

 

クリニックパーマ、水パーマ、ダメージレスパーマ、

 

ダメージレスカラー、上質カラー、プラチナパーマ、

 

シルクパーマ、極上潤いカラー、ナノケア艶カラー、

 

オーガニックパーマ、プレミアムカラー、グロスストレート、



超修復パーマ、マイクロ縮毛矯正、パールカラー etc…。。。

 

 

 

 

 

めちゃたくさんありますよねウンウン

 

数えてもきりがないです

 

 

そうなんです、

 

こういうネーミングは、

 

美容室ごとに自由につけることができるので

なんでも、

 

つけたい放題、やりたい放題、いいたい放題

なんですショック!

 

 

 

迷いませんかはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

どれが、どのように、どんな効果で、どんな物か、

どうやって私を喜ばしてくれるのか(笑)

 

 

 

あなたは、悩むというよりは、

ややこしすぎて

訳が分からないので、

 

担当美容師さんに

任せるしかないですよね…うんうん

 

 

 

 

そんなあなたに、

 

ワンポイントアドバイス!!

 

 

 

わかりやすく、シンプルに行きますよDASH!

 

 

 

まずはこれだけは覚えてください(必須)

 

どんな名前がついていても、

 

 

 

カラーはカラー

 

 

パーマはパーマ

 

 

縮毛矯正は縮毛矯正

 

 

カモメはカモメ

 

 

なんですキッパリ

 

 

それ以上それ以下でもありまへん!!

 

 

 

 

そして、


チェックまったく髪を傷めないカラー、パーマ、縮毛矯正は

ありません




チェック一度痛んでしまった髪は何をしても

治りません




このことをふまえまして、



美容室でメニューを決めるときに担当者に、



「このパーマ(カラー、縮毛矯正)は、

まったく髪を傷めずにかけることが

出来るので大丈夫です音譜



とか、




「このパーマ(カラー、縮毛矯正)は、

髪に良い成分が入ってますから、

やればやるほど髪が綺麗になっていきますよラブラブ





など言われて勧められたら、




要注意ですドクロ

 

 

 

 

 

 

そのメニューの名前が何であろうと



要注意です叫び

 

 

 

 



何でか??

 



 

想像してみてくださいひらめき電球

 

 

 

あなたはすごく髪が痛んでいるとします

 

美容室に行って、担当者に

 

「このパーマ(カラー、縮毛矯正)は、

まったく髪を傷めずにかけることが

出来るので大丈夫です音譜

 

とか、

 

「このパーマ(カラー、縮毛矯正)は、

髪に良い成分が入ってますから、

やればやるほど髪が綺麗になっていきますよラブラブ

 

と、言われたとします。





まったく髪を傷めないカラー、パーマ、縮毛矯正は

絶対にないし、

 

一度痛んでしまった髪は何をしても

絶対に治りません





なのに、

 

この担当者が本気で痛まないと思って、

なんの遠慮もなく、

 

ズバズバとあなたの痛んだ髪に施術されたら

あなたの髪は…






 

恐ろしくないですか??

 

 

 

 

 

痛んでいるあなたの髪はさらに痛んでしまい

もう切るしかないかもしれません…ガクリ

 

 

 

 

逆に、

 

 




 

まったく髪を傷めないカラー、パーマ、縮毛矯正は

絶対にないし、

 

一度痛んでしまった髪は何をしても

絶対に治らないということをしっかり理解して、



そのことをあなたに説明してくれた上で、

 

あなたの痛んだ髪を、

 

デリケートに、

慎重に施術してくれたら、どうでしょうか??







おそらく、まったく傷めずにはむりですが、

最小限のダメージに抑えることが出来ると思いますにこ








ここで、アドバイス目




メニューの名前が何であっても、

 

担当者に、



「このパーマ(カラー、縮毛矯正)は、

まったく髪を傷めずにかけることが

出来るので大丈夫です音譜



とか、



「このパーマ(カラー、縮毛矯正)は、

髪に良い成分が入ってますから、

やればやるほど髪が綺麗になっていきますよラブラブ



と、言われたら、

























キッパリ断りましょう(笑)











 

 

 

 

それじゃあ、また明日〜〜✌️

 

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇