クレームの重要性!

vol.260

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

 

 

 

 

それでは昨日のクイズの答えです!!

 

 

 

 

 

 

時計を見て

11時25分だった瞬間に!!

 

 

えっ!!

5分前じゃん?!

 

 

 

とは思ったけど、

 

 

 

え~~ダメなんですか~って

言いそうだったけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あえて!!

 

 

 

 

あえてなにも言わずに

 

笑顔でニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

それも

 

 

 

 

 

 

普通の笑顔じゃないよぎくっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まんべんの笑顔で

 

 

 

 

「そうですか!わかりました!!

 

 

と言って、そのお店をでましたビックリマーク




 













 

というわけで正解は

①でした~~クラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

クレームを言うのって

 

実は言う方がものすごくエネルギーを

使いますよねそうそう

 






 

どの業種にかかわらず、

このお店嫌だったなって思っても

 







 

ほとんどの人はクレームなんて言わずに

気に入らなかったとしても

 

 

 

 

「ありがとうございます!

また来ます!」

 

 

 

 

って言って帰りませんか??

 

 





 

 

だってそのお店に

クレーム言うのしんどいし、

 




 

もう二度とそのお店には行かなければ

良いだけだし!!

 

 








 

そのお店の事が好きで、

もっと良くなってほしい



 

とか

 

 

ずっと通いたいから良い方向に改善して

ほしい



 

とか

 

 

そういう気持ちがないと

わざわざクレームなんて言わないよねウンウン

 






こんな状態になるまでのクレームだったら

取り返しがつかんかもしれんけどね(笑)

 

 

 

 

 

と、まあ

 

 

それぐらいクレームを言ってもらえる

というのは

 

 

 

 

すごく大切な事であり、ありがたいこと

です!!

 

 

 

 

そんなことを

 

改めて再認識させてくれたし

 

色んな事がとても勉強になったので

 

 

 

 

あのお好み焼き屋さんには

とても感謝してますそうだ!

 

 

 

 

 

ヘアガーデンも

 

 

 

クレームをしっかりと皆様に

言って頂けるような、

 

 

 

 

そんなサロンを目指して頑張りますガッツ

 

 

 



 







 

あ、

 

 

 

 

ちなみにこの後は、

天下一品でラーメン食べました(笑)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

それじゃあ、また明日〜〜✌️

 

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇