初毛(ういもう)

vol.256

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

 

 

 

先日ひらめき電球

 

 

結婚した後輩が無事出産したので

 

 

写真を送ってくれました~~ニコニコ
ダウン



元気な男の子!!

 

 

カワイイですね~~ラブラブ

 

 

 

もうしっかりと髪も生えとるし目

 

 

 

 

 

この生まれたての赤ちゃんの

髪の毛は

 

先っちょが

 

ダウン






こんな感じになっているんです目

 

 

頑張って初めて頭皮から生えてきた

初毛!!

 

だからこんなに髪の毛の先端が

 

 

 

 

すごくナチュラルで

綺麗にシュッとしているウンウン

 

 

 

 

 

カットした後の髪の先っちょははさみ



ダウン



こんな感じになってしまうので

 

初毛のような自然で綺麗なシュッとした

髪ではなくなってしまうんですショック!

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

まだ髪をカットしていない

赤ちゃんの髪は






ダウン

 

筆を作るのに

適しているんです!!

 

 

 

 

 

 

 

もちろんカットしたことのある

髪の毛でも

 

筆を作ることは出来るけどビックリマーク

 

 

 

 

 

あの滑らかな

シュッとした質感は

 

 

 

赤ちゃんの初毛ならでは

なんですそうだ!

 

 

 

 

 

なので

 

 

もし筆を作るなら

この初毛の時に作ることをオススメしますそうそう

 

 

 

 

 

 

最適な条件は目

 

チェック生後から2歳くらいの初毛が最適で

 

チェック長さは4センチ以上必要で

 

チェック量は、丸めた太さで1センチ以上必要で

多い方が良いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんのすこやかな成長と

幸せを願って一生の記念に音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

胎毛筆を考えていらっしゃる方

ガーデンまでいつでもどうぞ!!

 

 

 

 


 

 

 

それじゃあ、また明日〜〜✌️

 

     

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇