失敗しにくい前髪カットのやり方!

vol.248

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

 

 

 

 

昨日から

の続きです!!

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、さっそく前髪を

自分で切ってみましょうDASH!

 





 






 

まずは準備するもの目

 

 

・ハサミ(できればよく切れるやつ)

 

・コーム

 

 

 

 

そしてひらめき電球

 

とっても大事なこちら

ダウン

ダッカールです!!
 
 
別にこれじゃなくても良いんですが
 
髪を止めれるものを
必ず用意してください!!
 

 

 

それとひらめき電球

 

必ず髪が乾いた状態で切りましょう!!



濡れたままで切らないでね~~ニコニコ

 

 

 

 

 

さあ、切る前に目
 

 

 

 

 

 

 

重要な事その①
 
前髪とサイドの毛をしっかりわけて
ダッカールでとめましょうビックリマーク
こうやってちゃんと前髪とサイドの毛を
区別しておくことにより
 
間違えてサイドの毛まで切ってしまったり
あまりにも前髪の幅が広くなり過ぎた叫び
 
などの失敗が少なくなりますウンウン
 
 

 

重要な事その②


横からも前髪の位置、奥行き、量
などを確認するビックリマーク
サイドと前髪を分けたら
 
今度は鏡でサイドから自分の頭を
みて目
 
前髪の量、奥行きの位置などが
正しいかどうかチェックしましょう!
 

 

 

 

 

 

 

 
重要なことその③


前髪を3等分する

前髪を3等分します!!

 

この時難しければダッカールをつかうのも

おススメですグッド!

 

 

 

1番(真ん中)から切っていって

 

これをガイドに

2番、3番と切り進んでいきますDASH!

 

 

 

 

 

 

重要なことその④



角度を決めて切るビックリマーク






この切る角度が
めちゃくちゃ大事ですそうだ!
 
これによって仕上がりがかなり変わります目
 
 
 
Aの位置、Bの位置、Cの位置
 
どこの角度で切っていくのか??

 

 

 

Aの位置で切ると

ダウン
パツンとした仕上がりですウンウン
 
角度がなく髪が自然に落ちる位置で
ぶつ切りにするとこんな感じニコニコ
 
 
 
Bの位置で切ると
ダウン
少し毛先に軽さが出ます目
 
 
Bの位置まで持ち上げて切っている分
髪の重なりが減って軽い仕上がりニコニコ
 
 
 
 
 
 
Cの位置で切ると

ダウン

 

さらに軽い仕上がり目
 
 
 
Bの位置よりもさらに角度が上がっているので
その分髪の重なりが減って軽さが出ますビックリマーク
 
 
 
このように
同じ1センチ前髪を切るのでも

 

 

切る角度の違いによって
こんなにも仕上がりが変わってきますそうそう

 

 

なので
 
 
自分の求める前髪が
どんな仕上がりなのかを
 
 
想定して角度を決めて切ることが
とっても重要そうだ!
 
 
 
 
 
では、ウイッグちゃんを
前髪1センチ切ってみますはさみ
 
 
まずはAの位置で切ると
 

コチラ



こんな感じ!!

1.2.3の順番でぶつ切りしましたDASH!

 

重ためのパッツン前髪音譜

 

 

 

 

 

次は

Cの位置で切るとはさみ





コチラ

こんな感じ目

 

!!

 

 

 

同じ長さでも軽い仕上がりでしょ~~ニコニコ

 

 

持ち上げて切っているので

重なりが少なく軽い音譜

 

 

 

 

というわけで今回は

 

 

簡単な失敗しにくい

前髪カットを説明したけど

 

 

 

 

前髪を自分で切りたい時って目

 

 

 

どうしても美容院に行く時間がない

 

 

とか

 

 

少し伸びてきた部分をさっと切りたい

 

 

とか

 

 

 

どうしても目にかかるから

そこを何とかしたい

 

 

という場合が多いと思いますウンウン

 

 

 

 

なので、今回の自分で切る前髪カットの

切り方は

 

これはあくまでも、

 

 

応急処置!

 

 

次に美容室へ行くまでの

簡単なつなぎ!!

 

ですキッパリ

 

どんな前髪にでも対応できるものでは

ありませんキッパリ

 

 

 

 

 

 

 

例えばひらめき電球

 

前髪をがっつりとバッサリ切りたい

 

とか

 

 

綺麗に流れるような前髪にしたい

 

とか

 

アシンメトリーなどおしゃれな前髪を

楽しみたい

 

 

などが希望の方は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対自分で切らないで

美容室へ行ってくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

それが一番失敗しないコツですニコニコ

 

 

 


 

 

 

それじゃあ、また明日〜〜✌️

 

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇