自分でカラー塗ってみた!おしゃれ染めバージョン!結果は??

vol.245

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

 

 

 

 

 

昨日から

のつづきですもやしもん

 

 

 

まずは一通り、カラーを塗る準備を

しまして、

 

ぬりぬりスタート


ダウン

最初は、新しく伸びてきた

黒色の部分だけを、塗っていきますかお

 

簡単にできると思ってたけど、

実際やってみると、かなり難しい…ドクロ

 

とくに、後ろの部分、

 

後ろの部分のさらに左側部分が

めちゃくちゃ塗りにくいそうそう

 

後頭部は、自分で塗る場合

まったく見えないので

 

なんとか、手探りで、感覚だけを頼りに

根本部分だけを塗ってみましたショック!

 

 

そして次は、



ダウン

ピンクのカップに作っておいた

毛先用のカラーを

しっかり、毛先全体に塗って

もみこみましたぬりぬり

 

 

 

 

そして、そのまま、自然放置で

待つこと20分…

 

 

 

 

 

 

 

自分で染まり具合をチェックして、

 

なんとかよさそうに見えたので、

シャンプー台で…、、、

 

 

 

自分で

シャンプーしまくり、

自分で、

アルカリ、オキシドール除去しまくり

(ここが重要!)

 

ぶあ~~~~~っと、

 

乾かしてみましたドライヤー*

 

 

 

 

 

 

はたして、仕上がりは、





↓↓゛


 

頭頂部↑

 

 

おおお~~びっくりびっくり!!

 

 

 

襟足と後頭部部分↑

 

なかなか、

 

ええ感じやないかいさやった!

 

さすが、俺 !!(笑)


塗るのに苦戦した割には、

なかなかの仕上がりです(自画自賛)

 

 

 

さて、今回の実践をしてみて、

あなたに、お伝えしたいこと、

 

・どんな感じだったか

 

自分が思っていたよりもはるかに

塗りにくかったですウンウン

 

もっと早く塗れるだろうと思っていましたが、

時間もかかってしまいましたウンウン

 

 

・どのあたりが大変だったか

 

やはり後ろの部分を塗る作業

とくにその左側そうそう

(私は右利きなので、左利きの人は、右側かも)

 

 

そして、根本部分と毛先部分を

塗り分けることが、すごく大変でしたわかる

 

 

そしてそれらのことをふまえまして、

 

これからカラーを自分で塗るかもしれない

そんなあなたに、

 

・うまく塗れる、かもしれないプチ対策を

簡単に伝えましょうアゲ

 

 

まずはこの写真

 


ダウン

 



今回仕上がりは、なかなか良かったんですが、

 

唯一気になるところが、この、襟足の少し上の

部分から、ぼんのくぼの下の部分が、

全体の仕上がりよりも、若干明るさが暗めでしたあせる

 

 

実はこの部分は、頭全体のなかでも

結構染まりにくい部分なんですそうか…。

 

 

逆に、

 

ダウン

この図の赤い斜線部分は、頭全体のなかでも

結構染まりやすい部分なんですほー

 

そしで今回のように髪を明るくするおしゃれ染め

では、塗るカラーの量や、塗って経過した時間によって

明るさや、仕上がりにすごい差ができてしまうんですなるほど

 

なので、塗り型的には、

 

チェックまず始めに塗り始めるのは、後ろの襟足付近から、

ぼんのくぼあたりを、カラー剤を少し多めに塗り始める

 

チェックそして、後ろの部分を塗り終えたら、

前の部分を塗りますが、出来るだけ、

赤の斜線部分は、最後に、そして

カラー剤を少な目に意識して塗る

 

こうする事で、カラーの明るさのムラを

結構防げると思いますキラキラ

 

あとは、カラーを塗るときにハケを使うこと!!

 

ハケを使って、塗る部分をできるだけ細かく

分けながら塗ると、染まりムラも

あるていど防げると思いますそうか2

 

 

これらのことに気を付けてとにかくスピーディーに

塗りまくるゴーゴー

 

これだけでも根本部分はいけるんじゃないでしょうか上げ上げ

 

 

そして毛先の部分は、もし、

 

極端に髪の色を変えたい、とか、

 

明るくしたい、とか、

 

暗くしたいでないのであれば、

 

髪に何度もカラー剤が

ついてしまうと、どんどんいたんでしまうので

 

リタッチカラーがおすすめだと思います音譜

(今回は毛先の明るさを暗めに落ち着かせたかったので

 毛先までぬりました)

 

 

 

いかがだったでしょうか、.今回の自分で染めるカラーレポート

は?

あなたのお役にたてたでしょうか??

 

 

でも、一番のおススメは、

 

しっかりプロに、あなたの髪の状態、

明るさ、色味、ダメージ具合など、

しっかり見極めてもらって

 

正確で、スピーディーな技術を駆使して

あなたの髪にベストなカラー剤を

綺麗に染めてもらうのが、

一番のおススメです(真面目)

 

 

今回自分で染めてみて、本当にそう

思いましたウンウン

 

 

また、何かあなたのお役に立てることを

ジャンジャン実践していきたいと思います上げ上げ


 

 

 

それじゃあ、また明日〜〜✌️

 

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇