自分でカラー塗ってみた!おしゃれ染めバージョン

vol.244

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

 

 

 

 

さて、今日は、

 

前に、白髪染め、自分で染めました!

 

 

 

について書いたのですが、

 

じゃあ、自分も、お客様の立場にたって

 

自分でカラーを塗ってみて、

 

 

・どんな感じなのか

 

・どのあたりが大変なのか

 

・何かうまくできる対策はあるのか

 

 

などなど、

 

実践してみたいと思いますニコニコ

 

 

 

自分でカラーするのは、高校3年の冬休みに

ブリーチして以来です!

 

 

美容業界に入ってからは、初めてです!!

 

 

 

この世界に入って、もう19年経ちましたうんうん

 

 

 

いままでえらそうに、たくさんの後輩たちにも

 

カラーの塗り方なども教えてきましたDASH!

 

 

 

やるからには本気です(真面目)メラメラ

 

 

プロですから、自分の頭も自分で

綺麗に染めてみたいと思います金h肉

 

 

 

ちゅーことで、

 

びふぉあはこんなんです

ダウン

 

 

 

 

根本3センチは新生毛の黒い髪が生えてますガーン

 

 

そして、中間部分3センチは明るくて、
 
毛先3センチはさらに明るい状態ですあせる
 
 
 
わかりやすい図にするとこんな感じ



ダウン

この髪を今日は、
おしゃれ染めバージョンで、
 
全体を、11レベル位のきれいな
 
アッシュ系の色に染めてみたいとおもいます金h肉
 
 
 
 
自分でビックリマーク
 
 
 
 
レシピはこれ
 
 

ダウン


まず、根本の黒い部分には、
 
プラチナシルバーの12レベルのカラーを
塗ります音譜
 
そしてそれを、中間部分まで伸ばして、
 
毛先は、


ダウン

プラチナシルバー8レベルのからーに、

補色として、レッド系のカラーを10%ほど

まぜまぜしたカラーを塗ってみます音譜

(補色とか、どういうことかはまた説明しますネ)

 

 

自分であせる

 

 

 

さあ、

 

自分でカラーするのはまじで19年ぶりです汗

 

 

 

 

あの頃よりは、今はプロなので、成長してると

 

思います上げ上げ

 

 

 

本気で自分をきれいに染めてみたいと

 

思います(真面目)メラメラ

 

 

 

 

 

はたして、その結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく…。。

 

 

 

それじゃあ、また明日〜〜✌️

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇