パーマ復活方法!最終回

vol.229

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

 

 

またまたまたまた(笑)

 

 

 

 

前回からの最終回!!

痛みスパイラルになるのか

いたわりスパイラルになるのか

 

今回は、実際にあったAさんの

実例を紹介しましたがひらめき電球




 

これは、

 

魔法でもなく、

 

何か特別なもの

 

でもなく、

 

小手先なものでもなく、




真実のパーマ復活法!!

 

 

 

 

 

やらせ一切なしです(笑)






確かに

 

シャンプーして

 

髪についた

余計なものを取り除いたら

 

パーマが復活しましたが、



本当に大事なのは

 

パーマ復活と言うよりは




そこに至るまでのプロセスや

これから髪がどの方向へどうなっていくのか?

 

 

 

どうならないといけないか??

 

 

 

ということを、本気で考えて、伝えて、

実行していくこと目




が大切だと思いますニコニコ




それは、

 

施術する側(美容師)とされる側(お客様)

の両方が

 

それらをしっかりと理解することビックリマーク






今回、Aさんは、



いたわりスパイラルの方向へ進んでいますが、




入口は、



「私の髪をなんとかしたい!綺麗な髪になりたい」



という、同じ目的でも




ケアの仕方で



痛みスパイラル



に行くか



いたわりスパイラル

 

 

に行くかは



紙一重だと思いますビックリマーク

 

 

 

 

しかし、

 

このブログを読んでくださった方は、

 

 

どちらの方向へ行った方が良いのかを

知って頂けたと思うので

 

 

もし、

 

ヘアケアを頑張っている人で

痛みスパイラル方面へ向かっている人は

 

 

 

思い切って変えてみてください!!

 

 

 

 

 

 

なんとかパーマを復活させたい

と、思っている方で、

 

パーマ復活方法

 

この記事を見る前は、

おそらくほとんどの方が

 

 

 

「何を髪につければ良いんだろう??」

 

 

とか

 

 

 

「どんな感じでスタイリングすれば良いんかな??」

 

と、思っていた方が

多かったと思うのですが、

 

 

 

答えは、全く逆で

 

 

 

引いて引いて で

何もしない(つけない)でした(笑)

 

 

「そりゃ、引いて引いてで、

何もつけずに居たいけど

 

どうしてもすでにいたんでしまって、

 

トリートメントつけないとパサパサで…叫び

 

 

 

 

 

 

そうなんです!

 

なにもしないとは言っても、

 

パサパサな状態を放置するわけには

いきませんうなずく☆

 

 

 

だからといって

 

サロントリートメントや、洗い流さないトリートメントを

つけると

 

コーテイングし過ぎてしまうんですガックリ・・・

 

イメージはこんな感じ

 


ダウン


これで髪を覆って

ガチガチにコーテイングして

 

手触りを良くするだけのものガーン

 

 

 

コンセプトが足して足してのものなんですショック!

 

それとは違う、

 



コーテイングせずに

ガーゼで巻いただけのようなトリートメント音譜

 

 

 

これが引いて引いてコンセプトですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

なんです目

 

 

 

 

 

だから!!

 

 

 

 

 

何がだからなのか??

 

 

 

 

 

その思いを

また書きますね音譜

 

 


 

 

 

それじゃあ、また明日〜〜✌️

 

 

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇