パーマを復活させたい!!あなたへ

vol.222

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

 

 

今日はひらめき電球

 

 

 

「私、どうしても、せっかくかけた

パーマを復活させたい祈

 

 

 

 

 

 

 

「せっかくかけたパーマが

すぐにダレてしまう…叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう人に贈ります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーマがかかっている髪は

例えば、こんな感じ



コチラ









バネ!!

 

 

 

 

 

クルンクルンのバネ

 

 

 

 

 

 

 

このバネに

 

 

なんかおもりを吊るして

みよ~~う音譜

 

 

 

 

 

ダウン

 










赤いおもりを吊るしてみました目

 

 

 

Aはなにもしてない状態

 

 

Bはおもりを吊るしてみました

 

 

CはBよりもさらに重たいおもりを

吊るしてみました

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

バネはどうなっているでしょうか??目

 

 

 

 

 

 

 

 

とうぜんAのバネに比べると

Bのバネはおもり分伸びてますねウンウン

 

 

 

 

さらにCのバネはBよりも重いものを

吊るしているのでもっと伸びているびっくり

 

 

 

 

 

この状態が

 

 

髪でいう

 

パーマがダレた状態叫び

 

 

 

 

 

 

 

Cの髪なんてもうダレダレダレノガレ

 

 

 

 

 

 

 

「パーマがダレた私の髪どうにかして~~汗

 

 

 

 

 

 

 

どうすれば良いかひらめき電球

 

 

 

 

簡単ですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いおもりをバネから全部取ってあげれば

良いんですグッド!

 

 

 

 

 

すると、BのバネもCのバネも

Aのバネの状態に戻ります!!

 

 

 

 

 

 

なんだ簡単じゃないラブラブ

 

 

で でも…

 

 

髪でいう赤いおもりって何??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いおもり

 

 

 

 

 

 

 

 

この赤いおもりの正体はコレ

 

 

コチラ

パーマが復活する方法

 

 

 

 

 

 

まったく痛まないといわれる

パーマをかけて、でもやっぱり痛んでしまって

 

その痛んだ髪を手触りで

治ったかのように感じさせるために

 

 

いろんなものをつけたりモミこんだり

熱で貼り付けたり…

 

そして髪の内部では

パーマ剤の悪い成分が閉じ込められた

ままで髪はどんどん痛んでいって…

 

そしてそれを永遠と繰り返す…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃパーマもすぐダレるわガックリ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなものを髪に

付けまくっている重さと

 

 

髪のダメージの進行で

 

 

 

 

 

 

すぐパーマがダレちゃうあせる

 

 

 

 

 


たしかに、



髪の太い人  細い人



剛毛の人  軟毛の人



髪の多い人  少ない人



パーマがかかりやすい人

かかりにくい人





いろんな髪質の方がいると

思いますが









この赤いおもりのせいで

パーマがすぐダレてしまう

原因になっているぎくっ





ということが

必ずあると思いますウンウン











ここでいう

パーマ復活とは



髪をAのバネの状態にする

 

その状態を目指して行く

 

 

ということですガッツ







間違ってはいけないのがひらめき電球




最初からバネの状態が不十分(パーマがしっかりとかかって

いない状態)のものを




 

復活させる ということでは

ありませんよそうだ!





最初からちゃんとパーマが

かかってない場合は



もう一度かけ直してもらいましょう(笑)








ではビックリマーク








どうやったらその赤いおもりを

上手に取ることが出来るのか??







それを説明したいと思いますいえー














つづく…。




 

 

 

 

それじゃあ、また明日〜〜✌️

 

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇