ハサミ

vol.219

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

 

 

最近よく、お客様や、いろんな人に

ハサミについて聞かれます耳

 

 

 

 

理美容師さんが使っているハサミは

種類がたくさんある目

 

サイズも色々あって、

 

オーソドックスなこのサイズや、


ダウン

 

 

 

刈り上げなどに便利な
大バサミ

ダウン

 

 

 

 

アップ

細かい作業が出来るミニバサミ

 

そして、
ハサミの先に行くに連れて
ワザと髪が逃れるように出来ている
スライドカット用のハサミ


ダウン

 

 

 

こんな感じで使います目

ダウン

 

 

ちなみに、これは
ぼくがメインで使っているカットバサミニコニコ


ダウン

そして、
セニング(すきバサミ)にも
たくさんの種類があります目

 

 

 

たくさんすけるものもあれば、
少しだけすけるもの、

 

中にはひらめき電球
根元からすけちゃうすきバサミもあるニコニコ
 
 
それぞれの用途によって、
使い方も違うし、
 
 
 
人それぞれこだわりもあると思うし、
 
種類も値段もピンからキリまであるし、
 
自分の手に馴染む馴染まないもあるし、
 
見た目とか、重さもあると思うけど、
 
 
 
 
 
大事なのはひらめき電球ひらめき電球
 
どんなハサミでも、
それを使う側が、どうなのか?
 
 
 
 
 
それを使う人によって、
良くも悪くもなってしまう!!
 
 
 
 
そこが大切ですよ~ニコニコグッド!

 

 

 

 

それじゃあ、また明日〜〜✌️

 

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇