自分でカラーすると、どうなっちゃうのか??

vol.202


 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!



今日は、自宅で簡単にできる


泡カラーや、市販のカラーでの、


よくある、傾向と、対策と、プチアドバイスを


あなたと一緒に、素晴らしい図解(笑)と、一緒に、シミレーション

したいとおもいますDASH!






今日の設定は、


明るく染まる白髪染め(泡カラー)ですわ~い






あなたの設定は、毎月、この泡カラーを

使用している人、ということにしましょう苦笑い


では、スタートドキドキ


          ダウン





          アップ
①の新しく伸びた部分が気になり始めたので


泡カラーで、全体をそめま~すいえい


          

          アップ


そして、一か月後、②の新しく伸びた部分が


気になり始めたので、また全体を泡カラーで


ぬりまーすいえい

  アップ


そして、またまた、その一か月後、③の新しく


伸びた部分が気になり始めたので


またまた全体に泡カラーをぬりますよキャー





こんな感じで、毎月気になる白髪を、


毎回全体に泡カラーを重ねていくと


こんな感じになりますうんうん


           ダウン

明るく染まる白髪染めでも、やはり染料なので


③、②、①の部分のように、重ねて塗っている


部分ほど、色が濃いくなっています目


一番毛先なんて、真っ黒ですドクロ


明るい白髪染めで染めたはずなのにがーん





このように、一番根本の④は明るくて


毛先に行くにつれて暗くなっていくという


状態になってしまいますショック!






しかも、毛先に行くにつれて、カラーも


何度も塗っているので、ダメージも大きいです354354




そしてもうひとつの現象が、これ



        ダウン



どうしても自分で塗る場合、


顔回りや、耳より前の部分は、塗りやすいし

白髪が目につきやすいので


毎回染めますうんうん


でもどうしても後ろの部分は塗りにくいし

そんなに目立たないので、


塗らずに放置状態か、適当な感じで


すごくムラムラになっている状態か


だと思います。


なので赤い点線より左側部分 Aはかなり

ダメージした状態、


さらに、赤色の斜線部は

白髪がより目立つし、塗りやすいところなので


Aの中でもさらにダメージを受けていると

思われます叫び



反対に、右側部分 Bは、根本数センチは

まったくダメージを受けていなくて、

毛先の部分は、ダメージ有


この状態で、たとえば、


「今日は、気分転換に、パーマでもかけてみようかなラブラブ



と、思って美容室に行きました音譜






しか~~しくりぼー










つづく…。




 

 

それじゃあ、また明日〜〜✌️

 

 

 

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇