ヘアマニキュアの注意点

vol.199


 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!



ヘアマニキュアはアルカリなどを含まないので

髪に優しく、痛まず安全ね音譜




と、



思っていらっしゃる方

いると思いますうなずく☆







実際に

ガーデンのお客様で







「髪の痛みが気になるから

ヘアマニキュアで染めてちょうだい!!







なんて方もいらっしゃいます目











これってひらめき電球






ヘアマニキュア = 痛まないもの








だから











パーマや縮毛矯正と同時にしても

大丈夫ニコニコ








思っている方が

多いかもしれませんが…











ヘアマニキュアの染まり方は


これ


ダウン


髪の内部には入り込めず



髪の表面に吸着して

コートしています目














ってことは、








パーマや縮毛矯正した後に

マニキュアしてしまうと









パーマ剤や縮毛矯正剤に含まれている

髪に悪~~い成分たちが










マニキュアのコートによって




アップ




髪の中に

閉じ込められてしまうんですショック!








そしてそのアルカリ君たちが

髪の中でわるさしまくり






このマニキュアコートが剥がれるころには






髪の中は痛んでしまっている

可能性が非常に高いキッパリ







じゃあ、









マニキュアした後に


パーマや縮毛矯正したら良いんじゃない??










しかしぎくっ










それをしたら









マニキュアコートによって

パーマ剤がはじかれて


髪の中に浸透しにくくなる


ダウン

で、








無理矢理浸透させるために

パワーの強い薬を使うことになり







髪はよりダメージしてしまう…aya




いつもヘアマニキュアを繰り返して

いる方が、






今日はパーマや縮毛矯正しよう!!



と思って施術してしまうと、






思ったよりかなり髪がダメージしてしまう

可能性があるんです…叫び








それに、



そのパワーの強い薬の力で

マニキュアも取れて退色してしまうし…






デメリットなことばかりになって

しまうんですショック!















確かにぎくっ







マニキュアすると



そのコートのおかげで

髪にツヤも出るし







アルカリを含んでないので




ダメージを気にされる方には良いかも

しれませんが







マニキュアだから大丈夫よね音譜










と、






間違った使い方をしてしまうと










逆に髪を傷めてしまう

原因になるので














気をつけましょう!!

















パーマ、縮毛矯正などと





同時施術は危険ですよ~~!!




いつも繰り返しヘアマニキュア

している方は





パーマや縮毛矯正をかけるときには









しばらくヘアマニキュアは

やめときましょう!!










それじゃあ、また明日〜〜✌️






最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇