ヘアマニキュアは痛まないので安心です!?

vol.198


 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!


ヘアマニキュアは

髪が痛まないから安心ねラブラブ









今日はパーマしたから

ヘアカラーじゃなく、ヘアマニキュアにしとこラブラブ









ヘアマニキュアは安心音譜


















なのでしょうか??



ヘアマニキュアとはどういうもの

なのか?











簡単に説明するとひらめき電球










脱色剤(アルカリ)をまったく含まない

染料だけのもの(酸性)なんですウンウン









脱色剤が入っていないので

髪を明るくする力はありません目










ヘアマニキュアとまったく逆で











染料をまったく含まない

脱色剤だけのものが



ダウン




ブリーチ剤!!








染料を含まずに

脱色剤のみなので










髪を明るくする力がすごくありますメラメラ







当然髪にも負担が

かなりかかりますそうそう











ブリーチはアルカリの力によって



髪の内部に浸透して

脱色していきますが







ヘアマニキュアは

アルカリの力はないので





髪の内部に

浸透することは出来ません!!










なので


髪の表面に染料を吸着させて

コートします目







そのため、



色持ちはカラー剤と比べると

早く取れてしまいます!!

















カラー剤の仕組みは





ダウン



脱色剤と染料が

どちらも配合されていて






脱色剤で髪の内部まで

染料を浸透させて






髪の内部で発色させます目







なので


ヘアマニキュアよりも

色持ちは良いけど





それなりのダメージもありますビックリマーク










こんな感じの染まり方



ダウン

髪の内部で染料が発色しています








では、




ヘアマニキュアは

どうなのかというと




ダウン



髪の内部には入り込めず



髪の表面に吸着して

コートしています目







ヘアカラーやブリーチ剤に比べたら

ダメージの原因でもある


アルカリが含まれていないので






明るくすることは出来ないけど

髪の負担を考えたら





ヘアマニキュアって

とても良いのもじゃん!!











髪のダメージが気になる私には

ピッタリだわラブラブ






パーマや縮毛矯正と一緒にしても

安心よねニコニコ









だってヘアマニキュアには

ダメージの原因でもある


アルカリが入っていないし音譜








私の髪が痛むわけないよね~~ラブラブ










はたして















そうでしょうか…はてなマークはてなマーク


















つづく…。








それじゃあ、また明日〜〜✌️





最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇