目的と想い

vol.197


 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!




またまた昨日からの

続きですね!












では、



美容室ではどうなのか??









美容室のシャンプーの


‘‘目的と想い‘‘






美容室にとってシャンプーは

とても重要なアイテムそうそう






なのでどこのサロンでも

力をいれて


そのサロンこだわりのシャンプー

を販売していると思いますウンウン








が、





今回の注目ポイントはひらめき電球










美容室で売っているシャンプー





ではなくて、




美容室で使っているシャンプー


はどうなのか??











売っているものビックリマーク



じゃなく







使っているもの!!







です。









「そんなの美容室なんだから


売ってるシャンプーも

使ってるシャンプーも



同じでしょ??」







と、



思うかもしれませんがぎくっ










お客さんに売るシャンプーは目


値段の高いものを勧めて




普段、シャンプー台で

毎回使うシャンプーは目




安いシャンプーを使っている












というサロンも

あるんです叫びマジで!?












美容室でも


シャンプーはコスト

ですウンウン




コストを抑えたいので







毎日すべてのお客さんに使うシャンプーは

安いシャンプーを使い、


売るときだけ

高い高級シャンプーを売るDASH!









普段シャンプー台で

使うシャンプーまで




高~い

高級シャンプーを使ってしまうと、






コストがすごくかかってしまう

それだと利益があがらないのであせる








あなたの髪のこと大事に

思ってすよ~ラブラブ


と、


口では言いながら






普段どんどん使うシャンプーは

安いシャンプーを使い


売るときは

それとは別の高いシャンプー…










そ、それって…









そこに

想いはあるのかい??



あなたの髪を想って

あなたの髪のために!!










だからこういうコンセプトの


このシャンプーを

使って欲しいんですガッツ









という



想いや情熱が









まったく感じられない…354354












でも、残念ながら



こういうのって、

実はよくあるケースなんです叫び叫び










こういうサロンの

オーナーさんの




目的と想いは、

おそらく




目的


とにかく利益をあげること


想い


とにかくコストを抑えて

利益率をあげて儲けたい!!








に、なっちゃっている

と思いますぜったい













あら!?











旅館Aのオーナーさんと同じ(笑)










ホテルや旅館や銭湯

と違って、美容室にとって


シャンプー


というアイテムは




かなり重要な

役割をもつものですキッパリ








いわば、そのサロンの





といっても

おかしくないくらいビシ!









それをコストだけを考えて

てきと~に扱っているサロンは









要注意









かもしれません!!








よ~~ラブラブ












それじゃあ、また明日〜〜✌️





最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇