想いのシャンプーとは?

vol.196


 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!



昨日の

からの続きでっす






想いのシャンプーって

いったい何なのか??









シャンプーって



ホテルや旅館や銭湯にとって

どういうものかというと??










シャンプーは




コスト


なんですそうだ!







コストというのは



もちろんどの業界でも

出来れば抑えたいものだし




コストを抑えて利益を増やす!!




これがオーナーさんの

大切な仕事なんだけど目



ここでぎくっ





このシャンプーという一つの

コストに対して








その旅館で使うシャンプーの

選び方が




それぞれの

旅館のオーナーさんの




特徴や特色が出てくるんですそうそう















シャンプーを選ぶ判断を





コストだけを重視して、


使うお客さんのことなんて

一切考えていないメラメラ






のか、






少しでもお客さんに

喜んでもらえるようにラブラブ



と、神経を使っているのか?










ここで


想いのシャンプーの違いが

出てくるんですDASH!










旅館Aのオーナーさんは目




「シャンプー??

そんなんどれも一緒じゃろ!


シャンプーとリンスをそれぞれ

置いたらコストがかかるから


とにかく一番安いリンスインシャンプー

を仕入れて置いとけや!



そんなことよりも

もっとコストを抑えて利益をたくさん

出すんじゃい!!」













旅館Bのオーナーさんは目




「お客様の旅の疲れをなんとか癒して

あげたい!


そのためにはお風呂はとても重要なので、

そこで使うシャンプーも


少しでも良いものを使って

癒されて、旅の疲れをとってほしい」











ちょっとオーバーに書きましたが





あなたならどっちの旅館に

泊まりたいですかはてなマークはてなマーク









旅館やホテルにとって




美味しい食事とか、豪華なお部屋とか

素晴らしい接客


と比べたら、シャンプーなんて








たかがシャンプー



なんかもしれんけど、






たかがシャンプー

じゃなくてビックリマーク





こういう細部まで気を遣って


なんとかお客さんに喜んでほしいガッツ






という想いが伝わる

オーナーさんの


旅館Bは






きっとビックリマーク






シャンプーだけに限らず


他の細かい部分にも

お客さんのことを想って



愛情込めてサービスしてくれそうラブラブ




って思えますよねニコニコウンウン










なので



シャンプーの

値段どうこうじゃなくて



少しでもお客さんに喜んでほしいビックリマーク



という、

気持ちがあるかどうか??









これが












想いのシャンプーですそうだ!








旅館Aのオーナーさんの


目的は


とにかく利益をあげること




想いは


とにかくコストを抑えて

利益率をあげて儲けたい!!









旅館Bのオーナーさんの


目的は


お客さんに喜んでもらうこと



想いは


とにかくお客さんの喜びそうなことを

全力でしてあげたい!!






このくらいに


それぞれのオーナーさんの

目的と想いは違うと思いますキッパリ











コストを下げて利益を上げないと

いけないビックリマーク



というのもわかるけどウンウン








そこにお客さんへの



想い


はあるのかい??


ということです(笑)








なので、


目的と想いが

とても大切なんです!!











ではひらめき電球



美容室のシャンプーでは

どうなんでしょうか??









目的と想い











とは…





















つづく…。










それじゃあ、また明日〜〜✌️




最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇