ダブルカラーとは??

vol.192


 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!


今日はダブルカラーについてひらめき電球







ダブルカラーって何??



これを簡単に説明したいと思いますDASH!







ダブルカラーとは?










カラーを2回する事





これがダブルカラー(笑)







ちなみにひらめき電球








カラーを3回すると


トリプルカラー!!










そのまま(笑)









もう少し掘り下げましょうねニコニコ



いつもの例え話で(笑)










あなたは



この絵具を使って絵を描くとしましょう!!



ダウン

この絵具のムラサキ色を使って

色を塗りましようウンウン









ただしぎくっ



使う画用紙はこれ







コチラ




真っ黒な画用紙ですビックリマーク








この画用紙にムラサキ色の絵具で

塗ったらどうなると思います??






画用紙が黒なので、


ムラサキ色を塗っても


ほとんどムラサキの色味がわからんかも

しれんですねショック!







じゃあ、


この画用紙に塗ると、どうでしょうか??







真っ白な画用紙目






これにムラサキ色の絵具を塗ると



そのまんまムラサキ色の色味が

綺麗に表現されると思いませんか??






黒の画用紙は、


黒色が邪魔をして

ムラサキを綺麗に表現出来なかったショック!




白の画用紙は、


邪魔する物がないので

そのままのムラサキ色を綺麗に表現できたニコニコ









この、画用紙の役割が髪の毛と

同じなんです音譜






黒の画用紙みたいに目


真っ黒な髪に

ムラサキ色のカラーを塗っても



はっきりとしたムラサキ色の色味は


感じにくいと思うけど、









白の画用紙みたいに目





真っ白な髪に

ムラサキ色のカラーを塗ると








ダウン









こんな感じや目



アップ



こんな感じの仕上がりで



はっきりとした

ムラサキ色の色味を感じること

が出来ますうなずく☆








髪の毛が真っ黒な人は



はっきりとした色味を

求めたい場合は



真っ黒な髪を、

白い画用紙に近づけなくてはいけませんビックリマーク





なので






ブリーチ剤で黒色を脱色して

黒の色味を薄くしてあげる必要があるんですガッツ




そして、



ブリーチ剤で髪の黒色を落として

その上から、



希望の色のカラー剤を塗る!!








これがダブルカラーチョキ








希望の色味によっては、


一回のブリーチでは

足りない場合もあります目







そのため、


より多くの黒色を脱色するために

二回ブリーチすることもあります目








それがトリプルカラー!!










しかし、


現実的に考えると



真っ黒な状態の髪を


真っ白な状態の髪に

もっていこうと思ったら


並大抵のことではありませんびっくり






一回や二回のブリーチでは到底、白色には

なりませんビックリマーク






5~6回ブリーチしないといけなかったり



とても手間もかかるし、


ダメージも半端ないですあせるあせる







じゃあ、例えばひらめき電球





現実的に、黒髪を一回ブリーチして


黒髪を



アップ


このくらいの色まで脱色して




その上から希望の色味のカラーを塗ると

どうなるか??








それを見てもらおうと思いますニコニコ










つづく…。










それじゃあ、また明日〜〜✌️




最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇