自分で上手くスタイリング出来るコツとは?

vol.173


 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!



今回は

昨日からの実践です






お客様のIさん目


ダウン



今回のオーダーはひらめき電球



このロングヘアをバッサリ切ってはさみ



水原希子ちゃん風ボブラブラブ


にしちゃいま~~すガッツ



バッサリとカットして、


毛先にかる~~く

内巻きパーマもかけますうなずく☆








仕上がりがこちら~~音譜音譜



コチラ






いい感じに

かわいく仕上がりましたよ~~ニコニコ音譜



とっても似合ってますグッド!

毛先にパーマを少しかけることで

ストンとなりやすい髪の方でも

ふんわりとしたナチュラルカール

で可愛く内巻きスタイルが出来ますニコニコGOOD。





そして、




今回大切なのはメラメラ




このヘアスタイルの

スタイリングは






ブローはしていないんですキッパリ







手でとかして乾かしただけひらめき電球


なんですそうそう














ただしぎくっぎくっ





右側を


これを意識してドライヤーで

乾かしましたガッツ



ダウンダウン








サイドの根元はドライヤーの風を

後ろから当てて、赤い矢印の方向へ乾かしてそうだ!

えりあし付近の根元も


ドライヤーで赤い矢印の方向へ

根元を少しテンションかけながら乾かしましたそうだ!




そして右側の根元を目


ダウン



こんな状態に矯正しました目





たったそれだけで




一生懸命、ブラシを使ってブローしなくても


クルンとキレイに右側の内巻きスタイルが

完成しますラブラブ





あ、



左側は自然にブィィィ~~ンと


ドライヤーで乾かしただけ(笑)








根元さえちゃんと矯正出来れば

簡単に自分でも乾かすだけで


ハネずにかわいいスタイルを

簡単に作れますニコニコそうだ!







ぜひ、髪がハネて困る…ガックリ・・・



という人は、

実践してみてくださいね~~音譜







それじゃあ、また明日〜〜✌️





最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇