毛先をハネさせない為の裏技!!

vol.172


 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!



髪がハネちゃうお悩みを

解消するためのドライヤーの乾かし方そうだ!





まず、


なんで髪がハネて

しまうかというと目



例えば、右側がハネてしまう~~

という人の場合





そういう人の毛流は

だいたいこんな感じになっているんです目


ダウン



ギリからの根元の毛流れが

右向きに生えているひらめき電球







なので



アップ


後頭部の根元の毛流れも


こんな状態目




そして

アップ


もちろん右サイドの根元も

右向きに生えているんですウンウン




なので


この右向きの根元を無視して

こんな感じで



ダウン



ドライヤーをブィィィ~~ンと

してしまうと…





ダウン


右側の毛先は

ピロンとはねてしまいますショック!







左側は


根元の毛流れ通りに乾くので

毛先も自然と収まってくれますそうだ!






えりあしの根元の毛流れも目


ダウン




このような毛流れに

なっているので目




てきと~~にドライヤーすると



ダウン


えりあしの毛先もピコンと

ハネますあちゃ














では、どうしたら良いのか??








答えは

簡単ですそうだ!





てきと~~に乾かすんじゃなくて



根元の毛流れを


ドライヤーで





しっかりと矯正してあげる

必要があるんですガッツ







このように

外側に向かっている根元の毛流れを



赤い矢印のように根元の毛流れを

逆方向へドライヤーで


髪を軽く引っ張りながら

赤い矢印の方向へ矯正してあげます目


コチラ



えりあしの毛流れも同じように


コチラ

根元の毛流れを




赤い矢印の方向へ

根元を矯正してあげるんですガッツ








すると


根元の毛流れが




この赤い矢印みたいに

矯正されて


コチラ

根元の毛流れがまっすぐ下に

落ちる状態に根元がなります目



これですそうだ!




まずは




この状態の根本をドライヤーで

作ってあげることそうだ!



これがすごく重要で、



そうすると、

ハネていた右側の毛先も


収まり良くまとまるんですニコニコチョキ




左側がハネる人は

これの逆をすれば大丈夫ですグッド!





意外と簡単でしょ~~ニコニコ









では実際に

スタイルを作って毛先の感じを


見てみたいと思いますパチパチ









つづく…









それじゃあ、また明日〜〜✌️






最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇