パーマが復活する方法

vol.163



 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

「この前かけたばかりのパーマが

もうダレてしまった…ガーン



取れたのかな…あせるあせる





よっし!これ使ってみよ音譜音譜



した




その前に ストップ








なぜそうなってしまうのかはてなマークはてなマーク







妄想してみますひらめき電球








パーマをかけたあの日にさかのぼって

みましょう








美容室で



「○○さんの髪は痛んでますから、


今日のパーマは、うちのサロンで人気のある

ダメージレスパーマ、○○パーマをしましょうラブラブ



料金は少し高いんですが、

髪にすごく良い成分で出来てますから、


髪をまったく傷めずにパーマできます音譜



あと、パーマの持ちをよくするために

すごく良いトリートメントもしましょうねラブラブ






よくありがちなパターンですねウンウン






ここで、要注意!!




名前が、どんなに髪に良さそうな名前、


水パーマ、ダメージレス、ロハス、オーガニック、補修パーマ…







たくさんパーマの名前がありますが







髪をまったく傷めないパーマは


ありまへん






絶対にないですきっぱり






ここを間違ってはいけません





そして、


やっぱり痛んでしまい、

手触りや、パサつきを誤魔化すために


強力トリートメントをされて、

ビッチリコーテイングされましたショック!







「あっ、○○さん、髪を乾かす前に、

このアウトバストリートメントも


しっかりつけて

かわかしてくださいね音譜




と、




アウトバストリートメントも

買って帰ったあなたは


言われた通り、

毎日ケアを頑張りしました目










するとあなたの髪は、



強力トリートメントでコーテイングされ、

その上から油分たっぷりつけて、


ドライヤーの熱で貼り付ける






パーマ液などの残留物は

髪の中に閉じ込められたままで…ドクロ








地球には重力がありますひらめき電球






あなたの髪は、たくさんいろんなものが

ベタベタついて、こんな感じ


ダウン


すごくおもた~~~くなっているんです叫び




ウェーブも重たくて下にダレてしまい

根本もつぶれてしまいます汗





あなたの髪は

こういう状態かもしれませんあせる






これを、例えば




余計なコーテイングをしっかり落として、

余計なものはつけずに、


シンプルにいくと






ダウン

すごくおもた~~~くなっているんです叫び




ウェーブも重たくて下にダレてしまい

根本もつぶれてしまいます汗





あなたの髪は

こういう状態かもしれませんあせる






これを、例えば




余計なコーテイングをしっかり落として、

余計なものはつけずに、


シンプルにいくと






ダウン

今まで髪に覆われていたものが取れて



すっきり軽くなって、

本来のウエーブが戻ってくるんですウンウン





余計なものが無くなって



プルンと軽いんですドキドキ






足して足してじゃなく、引いてみる





こういうことも実感できますニコニコ




一度痛んでしまった髪は

治らないんです






これをしっかり理解してパーマしないと、




「このパーマは、まったく傷めずにできる

パーマですよラブラブ




の言葉通りにかけてしまうと大変なので

注意しましょうかお2









それじゃあ、また明日〜〜✌️





最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇