銭湯ルーティン

vol.130


 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!







ぼくは、スーパー銭湯が好きで

よく行きますDASH!










サッパリするし、いい汗かいて

疲れも取れるし、









なんといってもビックリマーク




そのあとに飲むビールが最高!!(笑)



(飲酒運転はしてませんよ~~

ちゃんと帰宅してから飲みます)





「スマホのご利用は、ロビーでお願いします。」


このポップに気づいたのは、この写メを撮った後に

気づきました…。。

ごめんなさい!!この一枚しか撮ってませんよ~~(笑)












で、










ぼくは銭湯にいくと




いつもの行動パターン

というのがあります目








その名も












銭湯ルーティン!!





まずは、




脱衣場を出たら、



チェック真っ先に洗面所に向かいます


ここでしっかりと体を洗い

頭を洗う





自分の体をキレイにしてから

みんなの使うお風呂に入る


これ大事よね~~ウンウン




たまにダイレクトに




体洗うどころか、お湯もかけずに

そのまま

湯船につかるおっさんとか見るけど



おいおい!!

って思ってしまういかり










チェックそしてメインの大浴場に浸かります








チェックそして、その後

ぶくぶくコーナーに行き

しばらくぶくぶくしてから









チェックいよいよサウナへ







チェックサウナで限界まで我慢して

水風呂へ直行!!







チェックこれを5セット繰り返して

最後の5セット目の水風呂の後に



露天風呂にいき半身浴!!








チェックそして最後にもう一度

洗面所で体を洗い流して





終了!!






これがぼくの一連の

銭湯ルーティンなんだけどウンウン







今回はひらめき電球






あえて


そのルーティンを破る行動を

してみました!!













それは







最初の洗面所で

体と頭を洗うときに目








いつもは、頭を洗うのもそんな本気で

洗わないけど













今回は自分の頭を



本気でシャンプーしてみました!!









家で自分の頭をシャンプーするときも

そんな本気で洗わないけどそうそう









今回は意識して

本気でシャンプーしてみたら目










なんとぎくっぎくっ














すげー気持ちよかったそうだ!










普通、自分で自分をシャンプーしても

そんな気持ちよくないでしょ?




自分を自分でマッサージしても

気持ちよくないのと同じでウンウン





でも、


今回、自分で自分を

本気でシャンプーしてみたら目








自分で自分をシャンプーした


にもかかわらず






すごい気持ちよかった!!















さすが!!ぼくって








シャンプーのプロじゃ~(笑)














そして、





気持ちよかったのと同時にぎくっ















あ、もっとこうすれば

お客さんが気持ち良いかもひらめき電球







という発見もありましたそうだ!







たまには



ちょっとしたルーティンも

破ってみるもんですねニコニコグッド!








どんどんお客様に




気持ちの良いシャンプーを

還元したいと思いますガッツ










それじゃあ、また明日〜〜✌️






最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇