パーマがすぐ取れちゃう…なんで??

vol.126

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

パーマがすぐ取れてしまう…叫び


パーマがかかりにくい…ドクロ


パーマがすぐダレやすい…354354




とういお悩みの方がたくさんいると思うウンウン





なぜ私はパーマが取れやすいの??









そこには色々な理由があると思うけど

今回はひらめき電球







その理由の一つであると

思われる


髪質!!


髪の太さについて

分かり易く説明しますニコニコ








人の髪は


太い 細い ふつう



など、いろんな形、太さ 人それぞれ違うけど目






比較的パーマが取れやすい、かかりにくい

という人は




髪が細い人が多いです!!




髪の細い人が全員そうではないと思うけど

比較的多いそうそう






じゃあ、なんで髪の細い人は

パーマが取れやすく、かかりにくいのか??




ここで髪の毛を分かり易く

巻き寿司に例えると目








髪の太い人は




巻き寿司に例えると

こんな感じ


ダウン

太巻き!!


ご飯も具も海苔の中にギッシリ!!






そして


髪の細い人は

巻き寿司に例えると



こんな感じ




ダウン




細巻き!!




ご飯も具も海苔巻が細い分少ない!!










これが




パーマが取れやすく、かかりにくい

原因です!!








パーマは





巻き寿司のご飯と具の部分に



パーマ液を浸透させて、

作用させることによって



パーマがかかるんだけどなるほど





単純に


太巻きの方が細巻きよりも

ご飯の量も、具の量も



断然多い目




比べてみるとこんな感じ



ダウン





ちょっと極端だけど

こんなにも違うんですびっくり






だから太い髪の人と比べたら


細い髪の人は中身のパーマ液が作用する

ご飯と具が少ないので




パーマが取れやすいし、かかりずらい

んです…ガックリ・・・







さらにぎくっ





ただでさえ、かかりにくく、取れやすいのに


これがダメージしてしまっているとひらめき電球






巻き寿司の海苔が

キューティクルだとして





髪がダメージするとこの海苔(キューテクル)が

損傷してしまって






穴が開き、そこからどんどんご飯や具が

こぼれ落ちていきガーン








巻き寿司の中身が減っていき

スッカスカになる…あせる








するとどうなるか??








太い髪の人でも



パーマがかかりにくくなったり

すぐ取れてしまう原因になりますガーン








ましてやこれが元から中身が少ない

細い髪の人がなってしまうと





中身がスカスカで




パーマ液が作用する部分が

ないので余計かからない…







そして取れやすい…ザンネン…。







どうする??








つづく…。







それじゃあ、また明日〜〜✌️





最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇