シャンプーへのこだわり

vol.113

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!




お客様は、シャンプーされているとき目





目を閉じているか、

ガーゼなどをかけられているのでそうそう






いったいシャンプー台で自分は

どんなことをされているのかはてなマーク









分かりませんよね??ウンウン




もちろん

シャンプーされているんだけどグッド!




もう一歩突っ込んで





シャンプー台で








どのようなドラマが

起こっているのか??(笑)






それぞれのサロンで

システムや、やり方はちがうキッパリ





今回は



ガーデンシャンプーの

一連の流れを紹介しますガッツ




ガーデンのシャンプーは

バックシャンプー


ではなく、


サイドシャンプーで行いますそうだ!




そして、


顔にガーゼを置かせていただくのですが



このガーゼには

薄くローズの香りをしみこませて

ありますラブラブ






匂いからもリラックスして頂くために

この香りをセレクトしましたそうだ!






そして



いよいよシャンプーですが



ガーデンが使っている



シャンプー・トリートメントは

こちら


コチラ



DO-Sシャンプー・トリートメントぎくっ






このブログでも何度も登場しておりますニコニコ







詳しくはシャンプーのカテゴリーの記事を

見てください!!





シンプルイズベスト!!




シャンプーの目的をしっかりと達成してくれる

シャンプーですガッツ









まずはお湯で

しっかりと頭皮を洗っていきます!!




十分にお湯だけで

頭皮や髪の汚れを落としたら目





いよいよシャンプーを

髪になじませますDASH!





そしてシャンプーしますがひらめき電球







ここでも大事なのが

手の動きや、強さ、リズムも大事だけど




シャンプーのときの音!!








あの、シャカシャカという、シャンプーの









音譜












これも非常に大切なんですよウンウン





耳からもリラックスして頂くために

音を意識してシャンプーしますラブラブ






そしてシャカシャカシャンプーの後は





頭皮のツボを押すマッサージシャンプーへ

突入~~DASH!








これにもこだわりがあって






リラックスして頂くのは

もちろんなんですが





このDO-Sシャンプーの泡が

頭皮をマッサージしている間に







髪の毛についている汚れや、余計なものを

しっかり除去してくれるんですそうだ!










そういう効果も狙って



少し時間をかけたマッサージシャンプー

を取り入れてますニコニコグッド!







そしてしっか~~りと

シャンプーを洗い流して






仕上げにひらめき電球




しみ込むだけの


軽~~い仕上がりのDO-Sトリートメントを

髪につけて





さっと洗い流したら終了ですガッツ








シンプルだけど












いたるところにこだわりと想いが

詰まっておりますメラメラメラメラ




















次回は

カラーバージョンのシャンプーで








どんなドラマが起っているのか

説明します(笑)












それじゃあ、また明日〜〜✌️





最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇