どうなる??わたしの夏のダメージ!!

vol.111

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!

今年の夏は海に泳ぎにいきましたか~~はてなマーク



海やプールで泳いだ後って

髪が異常にパサパサ、ギシギシしませんか??




あれ、何でかわかりますか??






原因は

紫外線や塩の影響もあるけど








が原因なんです!!




海やプールの水!!







簡単にザックリと説明すると





髪の毛は弱酸性(PH5.5)が一番いい

状態です







このPHの数字が下がるほど髪は酸性に傾き






数字が上がれば上がるほど

髪はアルカリ性に傾きます





アルカリ性に行くほど髪は

ダメージしやすくなる





美容室なんかで使っているパーマ液なんかも


アルカリ性のものがあって

PHは8.5とかのアルカリ性







じゃあ、海水のPHはいくらかと言うと





なんとPH8.4!!







プールの水はHP約7らしいので








海水なんかは髪からすると

かなりのアルカリ性!!








ヘアカラー剤もPH7~8.5位あるので










極端な話




海水に髪を長時間ひたすということは







何回もカラーやパーマをしたのと

同じくらいダメージしやすい髪の状態になっている叫び






ということ!!






そりゃ、髪痛むし、パサパサギシギシに

なるわドクロ







そんなこんなで






この夏にダメージしてしまった髪を

何とかしたい!!






だけど…









どのクーポン誌みても





紫外線で痛んだ髪もお任せ

上質トリートメント   4000円


夏のダメージに

うるつやトリートメント 5000円


この夏の

髪のダメージ補修に効果絶大!!

アミノ酸トリートメント  3500円



いやいや、





髪をコーティングして

ツルツルツヤツヤにするだけで

満足して良いの~~??







もっと肝心な大切な事があるでしょ!!



アルカイオフ君!!




自宅で簡単にできるアルカリ抹消液目






髪のPHをアルカリ性から

弱酸性にきっちり戻してくれるメラメラ







使い方は


シャンプー前にこのアルカリオフ君を

髪に塗布して2~3分間放置!!






そしてそれをしっかり洗い流して

あとはいつも通りシャンプーするだけ!!





簡単でしょ(笑)




このアルカリオフ君の

気になるお値段は…








なんと




900円(税抜)です!!















この夏の髪のダメージが気になる人


美容室でカラーやパーマしたけど

アルカリ除去をしてもらえなかった人


本気で髪のダメージをなんとかしたい人





ぜひこのアルカリオフを









それじゃあ、また明日〜〜✌️




最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇