セルフカラー白髪染めについてのお話!

vol.108

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!





今回は





セルフカラーでの

白髪染めバージョンDASH!

おしゃれ染め、白髪染めでは

それぞれ役割や目的が違うので




髪に対しての

効果や仕上がりが変わってきますウンウン




今回は白髪染めバージョンなので


ここで



簡単に白髪染めとおしゃれ染めの

カラー剤の違いを説明しますひらめき電球





この図のように



ダウン

白髪染めは、しっかり色味を入れて白髪を
カバーするひらめき電球



という目的なので


この図のように

おしゃれ染めカラーと比べたら

白髪染めカラーは


染料の配合比率が
多くなりますそうそう



ということは




白髪染めは、おしゃれ染めと比べて

染料成分の割合が


白髪染めカラーの方が多いので


カラー剤が

髪につけばつくほど


こい~~く染まるんですウンウン



こういった性質のカラー剤を

セルフカラーした場合、


白髪が気になるから
その部分だけををしっかりと染めたけど

セルフカラーだと
根元と

すでに染まっている毛先部分との

塗り分けが難しいんですガーン




白髪ではないところ(前回染めた毛先)は目



本当は、

すでに染まっているので
カラー剤をつける必要はないんですウンウン




にもかかわらず
どうしても自分で塗るとついちゃう叫び












セルフカラーを繰り返した場合
具体的に髪はどうなるのか??



もう

染料を入れる必要のない毛先にも


繰り返しカラー剤がついてしまったら
どうなっていくか??




染料たっぷりの白髪染めカラー剤が
毛先にたくさん付着すると???


アップ


このように目






根元は明るくて

毛先は暗い…


何度もカラー剤がついた部分は

どんどんダメージしていく…






というようなことになるそうそう




こんな状態って

ものすご~~~~く









不自然





なんですキッパリ





さらにぎくっ






「あたしは見た目なんて気にしないわ~そうそう



でも、



パーマはきちんとかけてほしいわ~~そうだ!





と、いう方がいるとしましょうウンウン







しかしぎくっ



そういった髪のコンディションの人に

パーマをかけると目




毛先の何度もカラー剤がついて

しまっている部分は







パーマ液が過剰に反応してしまい

毛先がパーマ液のパワーに耐えきれなくて


ジリジリに…叫び







でも


根元部分は


そのパーマ剤では力不足で

反応せずにパーマがかからない…叫び






かといって




ロットに巻いた状態で




毛先と根元部分に違うパワーのパーマ剤を

塗り分けるのは



ほぼほぼ

ムリです…354354
















白髪染めを

セルフカラーで何度も繰り返している

髪の毛の状態は






毛先に行くにつれて



何度もカラー剤が

髪についている分



ダメージ具合も

毛先に行くほど痛んでいるぎくっ







ということはぎくっ







そういったコンディションの髪に

パーマをかけてしまったら目








痛んでいる毛先はジリジリ




根元はゆる~くかからない…aya









こういった状態では



自分でスタイリング出来ないのは

もちろん、



どうにもこうにもならなくなります…ガックリ・・・







良いスタイルにはなりにくい!!




っていうか


良いスタイルになる可能性は…








ひじょ~~に

低いです叫び





お手軽だけど

白髪染めをセルフカラーでする場合、



そのぐらいに
リスクがかかってしまうんですガックリ・・・




白髪をカバーして
さらに、パーマを必要とする場合はひらめき電球







セルフカラーは
やめた方が絶対に良いですキッパリ







次回は
セルフカラーおしゃれ染めバージョン!


で~すニコニコ













つづく…。






それじゃあ、また明日〜〜✌️





最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇