セルフカラーについてのお話!

vol.107

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!




セルフカラー





自分でカラーした場合目



どんなことが起こるのか??





「自分でカラーしたら

ダメですよビックリマーク


「自分でカラーしたら

痛んじゃいますからストップ



「市販のカラー剤は


成分が良くないので

髪に悪いですよ~ビシ!





などなど…





美容室に行くと



色んな事を美容師さんに

言われますよね~~ウンウン







だけどぎくっ












なんでダメなん?






何がダメなの??






痛むから??







じゃあ、










サロンでするカラーは

痛まないの??

















ホームカラーといっても


それは大きく分けて

2つの種類に分けられます目






おしゃれ染めか、白髪染めか



こういったものは

おしゃれ染め
ダウン






こちらは

白髪染め


ダウン

そのどちらをするかによって



その後の展開が

大きく変わるんです!!




なぜか??







それはひらめき電球





おしゃれ染めのカラー剤と

白髪染めのカラー剤では



中身の仕組み(配合)が

まったく違うんです!!







簡単に説明すると


おしゃれ染めはひらめき電球


元々黒い髪を


髪を明るく(ブリーチ)しながら

色味を入れていくもの





白髪染めはひらめき電球


元々白い髪に


色味をしっかりと

入れていくものひらめき電球




という役割があるので



カラー剤の内容成分もそれぞれの

用途に合わせて作られていますそうだ!





市販のカラーをするときに


自分がどうしたいのか

によって


選択するカラー剤が変わってきます

よねそうそう




明るくしたいのかはてなマーク


白髪をカバーしたいのかはてなマーク









おしゃれ染めかはてなマーク



白髪染めかはてなマーク






それぞれに


自分でホームカラーした場合







どんなことが起こるのか?



どんなことが

起きやすくなるのか?



説明しますね~~ニコニコグッド!











では、











つづく…。









それじゃあ、また明日〜〜✌️





最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇