輪郭とバランス

vol.106

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!


昨日の続きから!!





この

たくみおねえさんのヘアスタイル目



ダウン 

ある意味

可愛いんかもしれんけど…



なんか違う…








何でなのか??









それはひらめき電球




これが原因ナンデス目





コチラ




たくみおねえさんって

可愛い顔してるんだけど





輪郭の特徴は





モロにこの系統に属します



ダウン





ホームベース顔!!




たくみおねえさんの顔型は

ホームベース顔の代表格ですウンウン





ホームベース型の人の


髪型を作るときのポイントはひらめき電球






①全体的にボリューム感を出す


タイトなスタイルにしてしまうと顔が大きく

見えてしまうので程よいボリューム感を出すことで

小顔に見せることができます。






②縦ラインを強調したスタイルに


顔の横幅も気になるベース型の人は

縦ラインを強調したスタイルが良いです。

なのでトップに高さが出るようにカットして、

必要があればパーマをかけてふんわりさせると良いです。


パーマも全体のボリュームを均一化せず、

毛先を遊ばせたり、根本までしっかり巻いたりと

軽さと重さをミックスさせると良い感じになります。






③エラまわりの毛先を動かしてやわらかさを出す


エラまわりの髪が直線的だと

角張った輪郭が目立ってしまうので

毛先を軽めにして散らしたりランダムなパーマで

輪郭をぼかすと良い感じです。


ヘアスタイルを卵型に整えると

やわらかさが出ます。





④前髪はサイドパートに


前髪を短く切ってまっすぐ下ろすと、

毛先のラインが直線的になり顔を角張らせる

原因になるので前髪を少し長めに残して、


サイドに斜めに流すと自然に見えて

バランスが良くなります。






なんですがそうだ!






このヘアスタイルは目




ダウン



その



まったく逆のヘアスタイル

になっているんですあちゃ









前髪をパツーンと切って直線的だから

余計に顔が角張って見えてしまう…叫び






トップの髪もペタンコなので

余計に顔の横幅が気になってしまう…ドクロ







エラ周りの髪も直線的なので

角張った輪郭が目立ってしまい

顔の面積が広く見えてしまっている…叫びドクロ














すなわち




ホームベース顔の人が












一番やってはいけないヘアスタイル

なんですキッパリ








可愛いハズの

たくみおねえさんでも





ヘアスタイルの

バランスを間違うと




こんなに残念な


しっくりこない

ヘアスタイル



になるんですガックリ・・・







なんかあの人

いつもカワイイよねラブラブ







とか




なんかあの人

いつも微妙な感じよねザンネン…。







というのは









ちょっとしたバランスの違いで

そう見えてしまうんです!!










バランスビシ!







大切ですよ~~(笑)







それじゃあ、また明日〜〜✌️



最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇