地味だけど、とても大切なアイツ!!

vol.104


 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!





今回は!!




シンプルだけど




すごく大切なことそうだ!





あなたは、


サロンや自宅でセルフカラー

した時に!!






カラーを塗って~




時間を置いて~




シャンプーして~




ドライヤーして~~




よし、完成!!






と、鏡の前に立ってみたら目











      なんとぎくっ







生え際が…










こんなことにぎくっぎくっ












コチラ







なっているじゃんか~~~叫びあせるあせる









って


なったことありませんか??







なんでこうなって

しまうのか??











それは





白髪染めカラー

というのは


中身が、おしゃれ染めカラーと

比べると目



ダウン

染料がとっても多く含まれて

いるんです目





白髪ってもうそれ以上明るく

する必要が無いので


明るくするための脱色剤よりも

しっかりと白髪を染めるための


染料がたくさん入っているんです。






これは、カラートーン(明るさ)が

下がれば下がるほど


染料の占める割合が多くなるんですビックリマーク




カラートーンが1レベルなら


ほぼ染料になりますビックリマーク






ということはひらめき電球





おしゃれ染めより白髪染めは

トーンレベルが下がるほど




濃い~~く染まるそうそう





そんな濃いカラー剤が

額にベッタリついてしまうと



生え際が

こんなになってしまいますガックリ・・・



ダウン

これは困るのでウンウン



じゃあ、根元にカラー剤が

付かないように塗れば良いのか??





といっても







そうしてしまうと



生え際の白髪が

目立ってくるのが早くなってしまう…








どうすれば良いのか…













そんなときに役立つのが目







こちらひらめき電球






コチラ



コールドクリームくん!!




このコールドクリームくんは
カラーを塗る前に



生え際や、うなじ、額などにしっかりと
塗っておくと目





皮膚は保護しながら
毛髪はムラなく染めるガッツ

ことが出来るんです





これで、

生え際までしっかり染めつつ

アホアホマンを回避出来ます(笑)




地味だけど






とっても大切なことですね音譜








それじゃあ、また明日〜〜✌️




最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇