パサつき防止!髪の乾かし方

vol.96


 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!





今日は、先日来てくれたKさんビックリマーク



肩下30センチぐらいあった髪を

バッサリ20センチ切りました目


矢印下

で、


はねてくるのがイヤなので、


毛先、なじませるくらいに少しすいて

スライドカットで調整しました音譜




髪がパサつくのと、まとまりがない

というお悩みだったのですが、



手ぐしで少しテンションかけながら、

ドライヤーで根本を乾かして、


そして、

毛先も優しく乾かしてくださいグッド!







すると目






ダウン

仕上がりですひらめき電球




トリートメントもなにもしておりません音譜


でも、しっとりとまとまって、

ツヤもあります音譜







あっ、もちろん


DO-Sシャンプー、トリートメント

で洗いましたよて




だだそれだけ嬉しいな








あと、




乾かし方を

少し気を付けるだけで


仕上がりが全然違うんですウンウン





髪は濡れると、

キューティクルが開くのですが、


乾かす時に、

このキューティクルを


綺麗に閉じれるように

乾かしてあげるんです目


ダウン

左側のように


ドライヤーを斜め45度くらいの

角度から髪に風を当てて、


綺麗にキューティクルを

閉じてあげましょうてれ




右側のように


ドライヤーを当てて乾かすと


キューティクルが逆立って、

綺麗に閉じれないんです叫び








これが、

パサパサや、まとまりの悪い

原因になりますウンウン








ちょっとしたことだけど、





お家で髪を乾かす時

実践してみてくださいキラキラ




バッサ~ッではなく、


優しくデリケートに

髪を扱ってあげましょうねラブラブ













それじゃあ、また明日〜〜✌️





最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇