カットとハサミと…

vol.95


 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!



今日はカットについてひらめき電球






カットとは??







髪を切ること!!











そうです(笑)




そうなんですが、


今回は


カットの主役 


ハサミ君たちを紹介しますDASH!








私が主に使用しているのはこちら



ダウン

ハサミも大きく分けて二種類あります目



シザー(ハサミ)と

セニング(スキばさみ)ですはさみ




もっと細かく分けると


シザーもその用途に合わせて

たくさんの種類があるんです音譜




ドライカットのためのハサミ


毛量調整のためのハサミ


ブラントカットのためのハサミ


刈り上げのためのサイズの大きいハサミ


などなど…





セニングもその用途に合わせて、



すごく毛量を減らせるセニング


カットラインの出にくいセニング


毛量を微調整できるセニング


根本から入れても大丈夫なセニング


などなど…




値段もピンからキリまでありますが


結構なお値段しますえ゛!





その使用目的に応じて、


職人さんが一本一本手作りで

仕上げてあったり、



手間がすごくかかっていたり

しますメラメラ









カット=ただ髪をきるだけ


なら、




ダウン

この文房具のハサミでも

出来るかもしれません(笑)







しかしゆび





カットは


そのお客様の希望スタイル


髪質毛量、ダメージ具合、


デザイン、部分的、


によってすべて変わってきますウンウン





あなたに喜んで頂くために


その用途に合わせて


ハサミを使い分けてカットさせて

頂いておりますニコニコ







道具も、もちろん大事なんですが






もっと大事なこと目




私のキャッチフレーズ

ダウン

「腕よりも 心でハサミ 握ります」








実はこれ、


あるタクシー会社の求人広告に

たしか、


腕よりもこころでハンドル握る方募集!!


というのがあって、





これいいなひらめき電球と思い




少しアレンジして

パクらせて頂きました(笑)









自分がタクシーに

客として乗ったときに目





その運転手さんが


運転技術がすごく上手でも




愛想がぶち悪かったりドクロ


強引な運転だったり叫び


サービス精神がかけていたりしたらガーン





いくら運転が上手でも乗りたくないし

気分悪くなると思いますウンウン










「腕よりも 心でハサミ 握ります」




ここで

絶対に誤解してほしくないのは




技術はヘタでも、気持ちが入っていれば

なんでも良いんかはてなマークはてなマーク




って、ことではなく




技術はもちろんすごく大事で、

きっちりと出来て



そして


自分本位ではなく


あなたの立場にたって


気持ちよく

安心して任せられる






そんなスタイリストでありたいガッツ




という


強い想いから



このキャッチフレーズを

自分につけましたニコニコ





これからも

どうぞよろしくお願いしますおじぎ











それじゃあ、また明日〜〜✌️






最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇