髪、ちゃんと乾かして寝てますか~~?

vol.93


 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!






皆さんはひらめき電球






夜、シャンプーしたら

ちゃんと乾かして寝てますか~~??





どうでしょうか??



ちゃんと乾かしてます??



ぶっちゃけ乾かしてないですか??(笑)







正直、毎日乾かして寝るのって

たいぎい(めんどくさい)よね!!




わかるわかるウンウン










暑い夏場なんかは特にそうだし

髪が長ければ長いほど






中々乾かないから



まっ



ええかっ(笑)








ってなるよね~~(笑)




でもひらめき電球





なんで乾かして寝たほうが

良いかというと??
















濡れた状態の髪って


髪が水分を含むことによって


キューティクルが無防備な状態になるので







摩擦などによって

髪のダメージがすごくあるんです!!






さらにぎくっ





髪が濡れたままで寝てしまうと…









そのまんま目



ありのままの

髪の状態で乾いてしまうので









根元がペチャンコのままで

乾いてしまい





次の日、



髪のボリュームがまったく出ない状態

になるし






次の日ものすごい寝ぐせが付くなどして

スタイリングが、


絶対上手くいきませんあちゃ










さらにぎくっ






それだけならまだしも…







なんとびっくり






濡れたまま


もしくは


半乾き状態で寝てしまうと











頭に雑菌が

湧きやすくなるんです叫び叫び叫び












どの位雑菌君が発生してしまう.かというと…






な  なんと!!








濡れたまま、

もしくは半乾き状態の頭は.








あなたのお家の

.







トイレの床!!!













の、



雑菌状態と

同じくらいらしいです叫び












自分の頭が

トイレの床と同じ雑菌状態なんて…ドクロ










便器じゃないですよ(笑)










床ね床!!











それでも相当ショックですよね…aya






これも受け取り方は

人それぞれで目









「うわぁぁ~、自分の頭って

トイレの床くらい雑菌があるなんて信じられない…



絶対乾かして寝よっと!!」






















という人もいればビックリマーク












「以外に私のトイレの床は

キレイなのね!!」




















という感じにとらえる人も

おるかもしれんけど(笑)





出来ればしっかり乾かして

寝ましょうね~~!!















んで、



乾かす時の注意点そうだ!








7割方ブィィィ~~~ンと

ドライヤーで乾かしたら






残りの3割は





キューテクルを意識して

乾かしましょう!!



ダウン




ドライヤーを

ななめ45度から髪にあてて目





キューテクルを閉じるように



閉じさせるような意識で

しっかり乾かしてあげましょううなずく☆













そしたら目





ダウンダウンダウン













乾かし方の違いだけで







こんなに綺麗な仕上がりに

なれちゃいますよ~~ラブラブ










単純な事かもしれんけど









実は





















超大事な事です!!












それじゃあ、また明日〜〜✌️





最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇